剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年度最後の月例会!

今日は、少し暖かくなった中、今年度最後の剣志会月例会を行いました。
b0124481_18351697.jpg

b0124481_18353581.jpg
b0124481_1837173.jpg

今回は、中学生の参加も多く盛り上がりました。
暖かくなり、久々に登場。
人呼んで「妖怪爺!」今年で90歳になります。
b0124481_19162625.jpg

小学6年生にとっては、最後の月例会、悔いなく出来ましたか?
これからも高い志を持って頑張って貰いたいと思います。
父兄の皆さん、お疲れ様でした。
うどん!美味しかったですよ。
[PR]
# by kendo-family | 2014-03-16 19:16 | 剣道

うちの息子!

剣道とは無関係ですが、我が家の息子です。
b0124481_2343972.jpg

我が家で男は、私とコイツだけです。
親ににて、馬鹿です??
[PR]
# by kendo-family | 2014-03-12 23:06 | 剣道

だいぶ暖かくなりました

今夜の稽古には、またまたお客様が!
女子中学生の剣士が、剣志会を訪れてくれました。
特別な稽古をする訳でもありません。
気分転換して帰って頂けば??
b0124481_22572659.jpg
b0124481_2257118.jpg

稽古は苦しくとも終わった後の充実感を味わって、楽しかったと思える稽古にしたいと思います。
皆さんお疲れ様でした。??
[PR]
# by kendo-family | 2014-03-12 23:00 | 剣道
今日は、朝から中学の部活動!
b0124481_0503449.jpg


私の母校ですが、学校名が変わってしまいました??
でも剣道部は、健在!顧問の先生も高校の後輩
ガッツリ稽古です。
[PR]
# by kendo-family | 2014-03-09 00:57 | 剣道

同級生!??

おいBlogに載せるなよ〜!
と言われると、余計に載せたくなってしまいます。
b0124481_22472834.jpg

望んだ縁でもないのに、何故か娘の顧問やってます。
同級生で小学校から高校まで一緒でした。
腐れ縁でしょうか?
幾つになっても熱い気持ちを持っているのは、同じです。??????
[PR]
# by kendo-family | 2014-02-26 22:52 | 剣道

最後の格技場!

我が母校もことしの3月で無くなってしまいます。
格技場で行われていた、上善館の稽古も今夜が最後となりました。
OB.OGが沢山駆けつけてくれて、いつもの稽古とは違った稽古会となりました。
b0124481_22452744.jpg
b0124481_2245852.jpg
b0124481_22443048.jpg

稽古のあとは、豚汁で締めました??
b0124481_22463832.jpg

[PR]
# by kendo-family | 2014-02-24 22:46 | 剣道

湖西大会です。

今日は、湖西大会の為湖西市アメニティプラザメインアリーナまで行って来ました。
b0124481_18493061.jpg

小学生にとっては、卒業まで残すところ大会は後、2大会となりました。
小学生で悔いを残さない様に!
b0124481_18533393.jpg
b0124481_18531532.jpg

結果は、高学年ベスト8!敢闘賞を頂きました。
b0124481_18551746.jpg

私にしてみれば、まだまだと言う感じですが、今日は皆頑張りました。??
[PR]
# by kendo-family | 2014-02-16 18:56 | 剣道

今夜も、稽古です。

雪が降らないのは、この辺だけ?
佐久間から来た先生の車には、雪が乗ってました(*^_^*)
またまた、新しい剣士が参加して頂きました。
b0124481_22292654.jpg

外は寒くとも、道場は熱気でムンムン!004.gif
b0124481_2231664.jpg

今夜も、盛り上がった稽古でした。
[PR]
# by kendo-family | 2014-02-14 22:32 | 剣道
今日は、藤枝にある県武に来ています。
b0124481_11244075.jpg

135チームが、予選リーグの基本錬成から始まります。
b0124481_11254063.jpg

我が剣志会の試合は、まだまだです。
b0124481_11265615.jpg

[PR]
# by kendo-family | 2014-02-11 11:27 | 剣道

鬼に合わせ、豆まき!

今年は、豆まきが事前に出来なかったので、遅れた豆まきとなりました。
b0124481_2134951.jpg
b0124481_21333143.jpg

やっぱり、風習をたいせつに??
b0124481_2134951.jpg

[PR]
# by kendo-family | 2014-02-06 21:36 | 剣道
2月2日の日曜日、第5回天竜杯争奪剣道大会が行われました。
小学生低学年から中学男女の4部門に分かれて、行ないました。
115チームと言う多くの剣士に集まって頂き、大会を盛り上げて頂きました。
b0124481_6582346.jpg

b0124481_6583613.jpg

皆さんのご協力があって、盛大な大会を無事終える事が出来ました。
本当にありがとうございました。
今後とも頑張って参りたいと思いますので、何卒宜しくお願いします*\(^o^)/*
b0124481_715662.jpg

[PR]
# by kendo-family | 2014-02-06 07:02 | 剣道

士道会柔剣道大会

引佐体育館で、行われました。
b0124481_1358217.jpg

b0124481_13581262.jpg

今日は、とても暖かく感じました。
審判もとてもやりやすかったなぁー!
来週の天竜杯もこれくらい暖かければいいのに??
[PR]
# by kendo-family | 2014-01-26 14:01 | 剣道
全国選抜がかかった、県大会。
今ひとつ不安を抱えて臨んだ大会でしたが、見事やってくれました。
磐西女子剣道部!
我が剣志会からは何と2名も選手として出場し活躍してくれました。
3月春日井市で行われる全国選抜でも入賞して来てもらいたいものです。
応援してます。
b0124481_913595.jpg

[PR]
# by kendo-family | 2014-01-18 09:13 | 剣道

病に倒れてました。

今夜は、稽古日でしたが風邪をひきまして、見とり稽古です。
b0124481_2248521.jpg

まだまだ寒い日が続きそうです。
小学校では、ノロウイルスが流行っているようで、皆さんも
身体に気をつけてお過ごしください。
[PR]
# by kendo-family | 2014-01-17 22:50 | 剣道

寒稽古を行いました。

今年も恒例の剣志会の寒稽古を行いました。
初日の正月2日は、100名弱の剣士が集まり1年を願って思い思いに稽古をしていました。
b0124481_9202198.jpg
b0124481_9201238.jpg

稽古では、子供達が竹刀をふり調理場では、お母さん方が腕を振ってとても美味しい豚汁を頂くことが出来ました。??
[PR]
# by kendo-family | 2014-01-06 09:24 | 剣道