剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新潟に来ています❗️

高体連剣道、県大会の前の錬成会と竜牛杯に参加の為、新潟に来ています。
b0124481_1235881.jpg

b0124481_1244299.jpg

新潟も暑いですが、木陰に入ると寒いくらいでとても過ごし易いです。
b0124481_1271959.jpg

空には、見たことのない虹が!
縁起がいいかも(*^_^*)
[PR]
# by kendo-family | 2014-05-24 12:08 | 剣道

自分を見つめ直して。

中学生、高校生の3年生にとっては、最後の夏!
悔いを残さなず、自分をもう一度見つめ直すとともに更なる高い志を持って稽古に励みましょう。
b0124481_718631.jpg

ところで、最近身体を心配して
b0124481_720356.jpg

糖質0にしてます。
飲まなければと思いますが、稽古の後の一杯は、格別です。??
[PR]
# by kendo-family | 2014-05-22 07:21 | 剣道

稽古をすると暑いです。

今夜は、上善館の稽古でした。
何もせず家に居ると肌寒いのですが、稽古をするとやっぱり暑いです。
b0124481_22152030.jpg

ブリット先生は、ぎっくり腰の為見取り稽古。
早く治るといいですね(*^_^*)
[PR]
# by kendo-family | 2014-05-19 22:17 | 剣道

七段審査見事合格。

上善館の先生である
白畑先生。
先日の審査で見事、七段合格。
おめでとうございます。
b0124481_15582559.jpg

昨夜皆さんにご報告です。
毎週月曜日稽古されての当然の結果だと思います。
見習わなくては。??
[PR]
# by kendo-family | 2014-05-13 16:00 | 剣道

剣志会の稽古でした。

なんか久しぶりに剣志会の稽古に参加しました。
新年度も始まり、中学になって初めて竹刀を握る生徒も登場。
貴重な人材を丁寧に指導しなくては\(^o^)/
b0124481_22351218.jpg
b0124481_22351079.jpg

中学生達も夏の大会を目指して頑張りましょう。
[PR]
# by kendo-family | 2014-05-07 22:39 | 剣道
今日は、全日本柔道選手権を見に日本武道館まで来ています。
b0124481_15323853.jpg
b0124481_1532343.jpg
b0124481_15321733.jpg

柔道も目の前で見ると、かなりの迫力があります。
小柄な選手でも、戦い方があってなかなか面白いです。
NHKのテレビに映るかも??
[PR]
# by kendo-family | 2014-04-29 15:36 | その他

昨日のオマケ!

b0124481_8335421.jpg
b0124481_8332966.jpg

決勝戦の模様は、5月10日地元の新潟でテレビ放送されます。
見れませんが!??
[PR]
# by kendo-family | 2014-04-28 08:36 | 剣道

優勝しちゃいました。

決勝戦は、新潟商業!
1-0で優勝しました。
b0124481_16555033.jpg

b0124481_16561292.jpg

何やらインタビューを受けています??
[PR]
# by kendo-family | 2014-04-27 16:57 | 剣道

新潟県に来ています。

金曜日の夜に出発し、昨日は長岡市みしま体育館で錬成会
b0124481_11165581.jpg

b0124481_1116159.jpg

そして、場所を新潟市に移し今日は、三条杯に参加しております。
b0124481_11183170.jpg

b0124481_11192953.jpg

[PR]
# by kendo-family | 2014-04-27 11:19 | 剣道

浜北剣道大会です。

春の大会は、中学、高校、一般の部
大勢の剣士で賑わっています。
b0124481_11515469.jpg
b0124481_11493052.jpg
b0124481_11492850.jpg

[PR]
# by kendo-family | 2014-04-20 11:51 | 剣道

新年度!

いよいよ、新年度がスタートしました。
入学式も終え、気持ちも新たに稽古に勤しんで頂きたいと思います。
b0124481_22385954.jpg
b0124481_22384121.jpg

今夜は、中学生も沢山で約1時間の稽古は、なかなかシビレました??
[PR]
# by kendo-family | 2014-04-09 22:41 | 剣道

愛知から秋田へ!

愛知県春日井市にて27日から行われた、全国選抜高校剣道大会も無事終え。
b0124481_9273775.jpg
b0124481_9271050.jpg

今回の全国大会にも、剣志会から4人も参加してました。
なかなか真似できませんよ!??
剣志会には、全国でも活躍している審判が2人もいますからね。
皆さんお疲れ様でした。

その後、約10時間をかけて秋田県で行われる魁星旗に出場です。
b0124481_934466.jpg

このあと、山形に移動して錬成会。
娘達の春休みは、剣道三昧です。
[PR]
# by kendo-family | 2014-03-29 09:38 | 剣道

県下高等学校剣道錬成会

今日は、草薙体育館に来ています。
b0124481_10595577.jpg

b0124481_1102193.jpg

[PR]
# by kendo-family | 2014-03-22 11:01 | 剣道

県下高等学校剣道錬成会

今日は、草薙体育館に来ています。
b0124481_10595577.jpg

b0124481_1102193.jpg

[PR]
# by kendo-family | 2014-03-22 11:00 | 剣道

今年度最後の月例会!

今日は、少し暖かくなった中、今年度最後の剣志会月例会を行いました。
b0124481_18351697.jpg

b0124481_18353581.jpg
b0124481_1837173.jpg

今回は、中学生の参加も多く盛り上がりました。
暖かくなり、久々に登場。
人呼んで「妖怪爺!」今年で90歳になります。
b0124481_19162625.jpg

小学6年生にとっては、最後の月例会、悔いなく出来ましたか?
これからも高い志を持って頑張って貰いたいと思います。
父兄の皆さん、お疲れ様でした。
うどん!美味しかったですよ。
[PR]
# by kendo-family | 2014-03-16 19:16 | 剣道