剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心機一転。

上善館の稽古、元々二俣高校の格技場をお借りして稽古をしておりましたが、高校が合併することから暫くの間は、天竜武道館で行なってきました。
そして、皆さんのお陰で新しくなった天竜高校の格技場をお借りすることが出来、いよいよ来週の月曜日から心機一転新天地にて稽古が行われます。
間違えないよう、お集まり下さい。
b0124481_11291319.jpg
b0124481_1127341.jpg

[PR]
by kendo-family | 2014-05-28 11:28 | 剣道

新潟に来ています❗️

高体連剣道、県大会の前の錬成会と竜牛杯に参加の為、新潟に来ています。
b0124481_1235881.jpg

b0124481_1244299.jpg

新潟も暑いですが、木陰に入ると寒いくらいでとても過ごし易いです。
b0124481_1271959.jpg

空には、見たことのない虹が!
縁起がいいかも(*^_^*)
[PR]
by kendo-family | 2014-05-24 12:08 | 剣道

自分を見つめ直して。

中学生、高校生の3年生にとっては、最後の夏!
悔いを残さなず、自分をもう一度見つめ直すとともに更なる高い志を持って稽古に励みましょう。
b0124481_718631.jpg

ところで、最近身体を心配して
b0124481_720356.jpg

糖質0にしてます。
飲まなければと思いますが、稽古の後の一杯は、格別です。??
[PR]
by kendo-family | 2014-05-22 07:21 | 剣道

稽古をすると暑いです。

今夜は、上善館の稽古でした。
何もせず家に居ると肌寒いのですが、稽古をするとやっぱり暑いです。
b0124481_22152030.jpg

ブリット先生は、ぎっくり腰の為見取り稽古。
早く治るといいですね(*^_^*)
[PR]
by kendo-family | 2014-05-19 22:17 | 剣道

七段審査見事合格。

上善館の先生である
白畑先生。
先日の審査で見事、七段合格。
おめでとうございます。
b0124481_15582559.jpg

昨夜皆さんにご報告です。
毎週月曜日稽古されての当然の結果だと思います。
見習わなくては。??
[PR]
by kendo-family | 2014-05-13 16:00 | 剣道

剣志会の稽古でした。

なんか久しぶりに剣志会の稽古に参加しました。
新年度も始まり、中学になって初めて竹刀を握る生徒も登場。
貴重な人材を丁寧に指導しなくては\(^o^)/
b0124481_22351218.jpg
b0124481_22351079.jpg

中学生達も夏の大会を目指して頑張りましょう。
[PR]
by kendo-family | 2014-05-07 22:39 | 剣道