剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛知から秋田へ!

愛知県春日井市にて27日から行われた、全国選抜高校剣道大会も無事終え。
b0124481_9273775.jpg
b0124481_9271050.jpg

今回の全国大会にも、剣志会から4人も参加してました。
なかなか真似できませんよ!??
剣志会には、全国でも活躍している審判が2人もいますからね。
皆さんお疲れ様でした。

その後、約10時間をかけて秋田県で行われる魁星旗に出場です。
b0124481_934466.jpg

このあと、山形に移動して錬成会。
娘達の春休みは、剣道三昧です。
[PR]
by kendo-family | 2014-03-29 09:38 | 剣道

県下高等学校剣道錬成会

今日は、草薙体育館に来ています。
b0124481_10595577.jpg

b0124481_1102193.jpg

[PR]
by kendo-family | 2014-03-22 11:01 | 剣道

県下高等学校剣道錬成会

今日は、草薙体育館に来ています。
b0124481_10595577.jpg

b0124481_1102193.jpg

[PR]
by kendo-family | 2014-03-22 11:00 | 剣道

今年度最後の月例会!

今日は、少し暖かくなった中、今年度最後の剣志会月例会を行いました。
b0124481_18351697.jpg

b0124481_18353581.jpg
b0124481_1837173.jpg

今回は、中学生の参加も多く盛り上がりました。
暖かくなり、久々に登場。
人呼んで「妖怪爺!」今年で90歳になります。
b0124481_19162625.jpg

小学6年生にとっては、最後の月例会、悔いなく出来ましたか?
これからも高い志を持って頑張って貰いたいと思います。
父兄の皆さん、お疲れ様でした。
うどん!美味しかったですよ。
[PR]
by kendo-family | 2014-03-16 19:16 | 剣道

今年度最後の月例会!

今日は、少し暖かくなった中、今年度最後の剣志会月例会を行いました。
b0124481_18351697.jpg

b0124481_18353581.jpg
b0124481_1837173.jpg

今回は、中学生の参加も多く盛り上がりました。
暖かくなり、久々に登場。
人呼んで「妖怪爺!」今年で90歳になります。
b0124481_19162625.jpg

小学6年生にとっては、最後の月例会、悔いなく出来ましたか?
これからも高い志を持って頑張って貰いたいと思います。
父兄の皆さん、お疲れ様でした。
うどん!美味しかったですよ。
[PR]
by kendo-family | 2014-03-16 19:16 | 剣道

うちの息子!

剣道とは無関係ですが、我が家の息子です。
b0124481_2343972.jpg

我が家で男は、私とコイツだけです。
親ににて、馬鹿です??
[PR]
by kendo-family | 2014-03-12 23:06 | 剣道

だいぶ暖かくなりました

今夜の稽古には、またまたお客様が!
女子中学生の剣士が、剣志会を訪れてくれました。
特別な稽古をする訳でもありません。
気分転換して帰って頂けば??
b0124481_22572659.jpg
b0124481_2257118.jpg

稽古は苦しくとも終わった後の充実感を味わって、楽しかったと思える稽古にしたいと思います。
皆さんお疲れ様でした。??
[PR]
by kendo-family | 2014-03-12 23:00 | 剣道
今日は、朝から中学の部活動!
b0124481_0503449.jpg


私の母校ですが、学校名が変わってしまいました??
でも剣道部は、健在!顧問の先生も高校の後輩
ガッツリ稽古です。
[PR]
by kendo-family | 2014-03-09 00:57 | 剣道