剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サボってました。

先週の月曜から体調を崩し、咳が止まらず吸入までしてしまいました。
心配はしていないと思いますが、ご心配おかけしてすみませんでした(ー ー;)
先日は、中体連県大会で開催県でもあるので、個人各4人、団体は2校が出場できます。
b0124481_1126880.jpg
b0124481_11261256.jpg
b0124481_11261585.jpg

私的には、今年の大会は個人も団体も波乱尽くしの大会だったなぁ~と言う感想です。
でも選手の皆は、この日のために厳しい稽古に耐え頑張って来たのですから、まだまだ熱い夏が続きますが、全国の中学三年生で一番最後まで試合が出来るよう頑張って下さい。
b0124481_11333346.jpg
b0124481_11334269.jpg


健闘を祈ります!
[PR]
by kendo-family | 2013-07-31 11:34 | 剣道
毎年恒例の脩道舘の合宿が土、日曜と行われ剣志会は土曜日に参加させて頂きました。
b0124481_165867.jpg
b0124481_16575336.jpg
b0124481_1657374.jpg

いつに無く、涼しく感じた合宿でした。
大須賀脩道舘の加⚪先生をはじめ父兄の皆さんには、大変お世話になりました。
ありがとうございました。??
今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by kendo-family | 2013-07-22 17:02 | 剣道

県大会出場決定

浜松地区大会最終日!団体決勝トーナメントでした。
b0124481_1802461.jpg

b0124481_1815570.jpg

県大会を賭けての大勝負。
外部コーチで出場した私は、ハラハラドキドキ!
結果、やってくれました。清竜女子4位入賞です。
熱い夏は、まだまだ続きますよ〜??
b0124481_1894030.jpg

[PR]
by kendo-family | 2013-07-14 18:09 | 剣道

今夜も暑い!熱い!

今週の日曜日は、いよいよ中体連浜松地区から県大会出場校が決まります。
それもあってか、今夜はやけに中学生剣士が沢山いました。
b0124481_22424918.jpg

b0124481_22441286.jpg

特に三年生は、最後の大会となりますので悔いのない試合をして頂きたいと思います。
目指せ静岡全中!
[PR]
by kendo-family | 2013-07-12 22:49 | 剣道

ド暑い!くそ暑い!

一気に夏になりました。
道場も昼間の暑さが残ってなかなかサウナ状態です。
b0124481_22253278.jpg
b0124481_22251840.jpg

みんな暑さでヘトヘトのようです。
このくそ暑い時期に稽古をすることで、一年を乗り越えられます。
ところで、私の左腕というか手首、腫れてしまいました。
治りません。
困ってしまってワンワンワワン!最悪です。
[PR]
by kendo-family | 2013-07-10 22:28 | 剣道
いよいよ始まりました。
女子は午前、男子は午後から団体戦の予選リーグです。
b0124481_17591965.jpg

b0124481_1759384.jpg

来週は、決勝トーナメントになります。
3週続けての大会は、なかなかしんどい。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kendo-family | 2013-07-07 18:01 | 剣道

うましかでした。

今夜も見取り稽古でした。
知らず知らずのうちに、左手首に筋が違ったような痛みが走ります。
私の摺り足よりも早く走ります。
b0124481_22221129.jpg

b0124481_2223281.jpg

[PR]
by kendo-family | 2013-07-02 22:25 | 剣道
熱き夏の大会がいよいよ開幕です。
昨日は、男女個人戦が行われました。
b0124481_1126986.jpg

b0124481_11263935.jpg

来週、再来週は、男女団体戦です。
これまでの稽古の成果を発揮して、皆さん頑張って頂きたいと思います。
b0124481_1130272.jpg
b0124481_11294160.jpg

[PR]
by kendo-family | 2013-07-01 11:31 | 剣道