剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「うましか」なり~。

昨夜は、剣道馬鹿が集まる「うましか」の日でした。
このところ一級審査を前に小学生達が稽古に来ています。
b0124481_154412.jpg


木刀による基本稽古法~防具をつけて切り返し、稽古と模擬審査も行いました。
今週の土曜日が審査となります。
私は、高校の県大会があるので、審査会場にはいけませんが、全員合格を目指し頑張ってもらいたいものです。
[PR]
by kendo-family | 2013-05-29 15:46 | 剣道

一昨夜は、上善館の稽古

毎週月曜日の稽古です。
私は、仕事で遅くなり見取稽古をさせて頂きました。
b0124481_1539174.jpg

やる気満々のサイボーグ先生!
3分の休憩時間が長すぎると言って太鼓掛りの私に抗議です。
b0124481_15395623.jpg

写真では、とてもお茶目な感じですが・・・・実は!emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kendo-family | 2013-05-29 15:41 | 剣道
昨日は、養浩館にて 静岡県少年剣道団体指導者講習会が行われ、我が剣志会からは6人の先生が
参加しました。
b0124481_11281288.jpg

指導者講習会と言えども、私たちの為の講習会で、とても勉強になりました。
次回からの稽古には、是非使ってみよう!

講習会の夜間の部は・・・・・・・・。
b0124481_11312135.jpg
b0124481_11313981.jpg


この講習会も大変ためになりました。
皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by kendo-family | 2013-05-27 11:33 | 剣道
金曜日の稽古の後半は、一般の部。
少年部の稽古が終わるのを待ちに待っての我慢が開放されての稽古です。
b0124481_22525163.jpg

b0124481_22531013.jpg

皆さん思い思いの稽古をしていました。
暑くもあり、熱くもあり!
今日の稽古を反省し、また明日から頑張りましょう。
[PR]
by kendo-family | 2013-05-24 22:58 | 剣道

新潟に行ってきました。

第9回竜牛杯剣道大会に行って来ました。
b0124481_061382.jpg

予選リーグをなんとか突破して
b0124481_0112065.jpg

b0124481_013845.jpg

準決勝で新潟商業と対戦!
2VS1で惜敗。
お疲れ様でした。
[PR]
by kendo-family | 2013-05-20 00:17 | 剣道

見覚えありませんか?

ウィスキー~がお好きでしょ~♪♪
最近の「ハイボール」のコマーシャル。西田敏行の釣堀!
b0124481_23453690.jpg

この釣堀です。
東京の都会にある市ヶ谷釣堀センターです。
コマーシャルになる前たまたま通りかかったので撮影しました。

b0124481_23483625.jpg

たまには、竹刀を竿にかえてのんびり釣りでもしたい気分です。emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kendo-family | 2013-05-13 23:51 | 剣道

少年部の稽古でした。

剣志会の稽古に参加したのも、久しぶりの感じです。
b0124481_2221112.jpg

b0124481_22214093.jpg

子供たちの元気な掛け声が道場に響きます。
お~っやってる、やってる!
汗をいっばいかいてみんな一生懸命にやってるじゃないですか!
b0124481_2223578.jpg
゛゛
試合となればまだまだですが、剣道が好きになって少しでも興味を持ってもらえれば・・・・・・・・・・。
と願う今日この頃です。
でも稽古は、そんなに甘くないぞ~。
明日もガンガンやります。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kendo-family | 2013-05-08 22:29 | 剣道
ゴールデンウィークの後半がいよいよ始まりました。
今日は、エコパ錬成に行ってきました。
b0124481_23292647.jpg

県内よりたくさんの中学校が集まっての錬成会です。
今や子供たちも少なくなり、チームである5人が揃わない学校もありました。
でも、一生懸命やっている生徒を見ると、私もちゃんと指導をしていかなければいけないな!
と気持ちを新たにさせられました。
b0124481_2335539.jpg

残り二日間の錬成会も充実した有意義なものにしたいと思います。
[PR]
by kendo-family | 2013-05-03 23:37 | 剣道