剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

全日本柔道選手権

今日は、縁あって初めて全日本柔道を見に行ってきました。
b0124481_23265526.jpg
b0124481_23263571.jpg
b0124481_23261778.jpg

一番前のA席です。
これまでの有名選手が、普通に目の前を通って行きます。
開会式から興奮です。
b0124481_23301251.jpg
b0124481_23295218.jpg

剣道もそうですが、目の前で繰り広げられる試合は、やっぱり迫力が違います。
東海地区代表では静岡県の高校三年生が出場、三回戦で惜敗しましたが、とても感動する試合でした。
今大会で、一番会場が盛り上がった試合でした。
[PR]
by kendo-family | 2013-04-29 23:36 | 剣道

浜北剣道大会

久しぶりの更新です。
昨日は、浜北大会でした。
中学男女・高校男女・一般の部に分かれての大会です。
b0124481_23392537.jpg

一般の部に剣志会も2チームが参加しました。
中には二刀の剣士も・・・・・・!
b0124481_23422451.jpg

やっぱり反省検討会も定番で
b0124481_23431677.jpg

次回上位を目指しての決意を確認し明日からまた稽古です。
選手のみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by kendo-family | 2013-04-22 23:45 | 剣道

山中湖

昨日は、山中湖まで行ってきました。
遊びならいいのですが、新入社員の研修の講師としてめ・・・・・。
b0124481_21253120.jpg

新東名は、我が家からにするととても便利な高速道路です。
b0124481_21255733.jpg

二時間で山中湖に到着しました。
まだまだ山梨県も朝は、かなり冷えます。
ワカサギも釣れてます。
この後3時間を2セットの講習は、なかなか厳しいものがありました。
[PR]
by kendo-family | 2013-04-11 21:34 | 剣道

昨夜の上善館稽古。

4月より、二俣高校の格技場(上善館)が使用できなくなり、聖地である武道館にて稽古です。
b0124481_11513850.jpg

剣士が多く一面では、ちょと狭いです。
私のように動きが無ければいいですが(^u^)
水・金の稽古のように、もう一面畳を上げられればいいんですがね。
[PR]
by kendo-family | 2013-04-09 11:55 | 剣道

椿山荘

今日は、入社式の為東京にある椿山荘まで行って来ました。
b0124481_0135569.jpg
b0124481_0133370.jpg

日本庭園が有名なようで、式の前に庭を散策してみました。
b0124481_015575.jpg

桜満開のシーズンはすでに終わっており、新芽が出ていて葉桜です。
[PR]
by kendo-family | 2013-04-02 00:19 | 剣道