剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日4月から上善館が使用できなくなります。
b0124481_7465646.jpg
b0124481_7434019.jpg

耐震がどうのこうので、社会体育施設としての貸し出しが出来なくなってしまったようです。
長年この道場で稽古してきた剣士にとっては、寂しいかぎりです。
二俣中学は無くなり、二俣高校が無くなる前に上善館が使えなくなり、母校で残っているのは
二俣小学校だけとなります。

これからの上善館の稽古場所をどこにしようかなぁ~。
[PR]
by kendo-family | 2013-03-31 07:56 | 剣道

卒業生を送る会

今夜は、今年度最後の剣志会少年部の稽古。
卒業生を送る会を行いました。
はじめに指導者VS卒業生の試合を行いました。
b0124481_075712.jpg

b0124481_082499.jpg

その後で送る会です。
小学生4人中学生1人それぞれ各々高い志を持って頑張っていただきたいと思います。
[PR]
by kendo-family | 2013-03-30 00:24 | 剣道
今日明日といよいよ始まりました。
高校選抜剣道大会。
b0124481_21345091.jpg

b0124481_2139553.jpg

全国大会は、特段の雰囲気があります。
そして、妙な親としての緊張感がまたたまらない。
お陰で今日の予選リーグは、突破できました。
明日は、トーナメント、ミラクルを期待しちゃいます。
[PR]
by kendo-family | 2013-03-27 21:43 | 剣道
明日からいよいよ、愛知県の春日井総合体育館にて
第22回全国高等学校剣道選抜大会が行われます。
b0124481_215814.jpg

静岡県からは、
男子が浜名高校
女子が磐田西高校
が出場します。
私も明日応援に行きます。
代表校の皆さん、頂点目指して頑張ってください。
[PR]
by kendo-family | 2013-03-26 22:02 | 剣道

今日も錬成会です。

今日は、磐田剣道連盟にお世話になりました。
定期的に行われる錬成会子供たちにとっては、とても良い勉強になります。
b0124481_15574930.jpg

b0124481_15581939.jpg

昨日の錬成会が生かされれば良いのですが002.gif
4月からそれぞれ進級し更なる高い志をもって稽古に望んでいただきたいものです。
なかなか難しいですけど、体罰問題にも負けず、しっかりと指導していきたいと思います。
[PR]
by kendo-family | 2013-03-24 16:03 | 剣道
今日は、三島剣道連盟の40周年記念大会でした。
b0124481_21214176.jpg

県外からの参加もあり38チームによる錬成会でした。
b0124481_21232552.jpg

b0124481_21245010.jpg

弱小剣志会にとっては、いろいろな意味で有意義な一日でした。
結果は、25位!とても中途半端な順位でした。
今日は、1日暖かく
b0124481_21312244.jpg

こんな日は、剣道よりバーベキューだな~003.gif
[PR]
by kendo-family | 2013-03-23 21:36 | 剣道

金曜の稽古

昨夜は、金曜日子供達に負けじと後半の大人の稽古で・・・・・・。
b0124481_1695155.jpg
b0124481_1625661.jpg

b0124481_16255060.jpg

打って反省打たれて感謝!
実は、いま剣志会のお揃いのジャージを考えています。
b0124481_16302095.jpg

乞うご期待です。
[PR]
by kendo-family | 2013-03-16 16:32 | 剣道
昨日は朝から暖かく感じました。
春なのか
b0124481_21351735.jpg

横断幕まで、春色になっていました。
夜はと言うと、突然の土砂降り
b0124481_2137119.jpg
b0124481_21373072.jpg

蒸し暑さも加わり、稽古の後の出るは出るは、玉の汗!(*^。^*)
[PR]
by kendo-family | 2013-03-14 21:39 | 剣道

塩谷杯争奪少年剣道大会

今日は、浜松アリーナで塩谷杯争奪少年剣道大会が行われました。
b0124481_19231599.jpg

会場は、8時20分に開場です。
開会式では、皆が鉢巻で素振りしちゃいました。
b0124481_1927174.jpg

実力はもともとありませんが、これまでこの大会はあまり相性がよくありませんでした。
が!しかし今回はやってくれました。
と言っても
b0124481_19303960.jpg

ベスト8!敢闘賞をいただきました。
我が剣志会にとってはベストです。
6年生にとっては最後の試合となりました。
これまでの稽古を糧にして中学でも精一杯頑張って頂きたいと思います。
[PR]
by kendo-family | 2013-03-09 19:40 | 剣道

スカイツリー

昨日は、東京タワー
今日は、東京スカイツリーとなります。
b0124481_23465975.jpg

b0124481_23472198.jpg

夕方千葉からの帰り、常磐線の列車の中からです。
上手く撮影できてませんが。
肉眼では、すぐ目の前の感覚です。
[PR]
by kendo-family | 2013-03-07 23:49 | 剣道