剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も稽古でしたが、写真ありません( ^)o(^ )
こんな時のために。
暫く前にお便りのあったハンガリーにいる剣友から近況をいただきました。
b0124481_1852475.jpg
b0124481_1854772.jpg
b0124481_1861016.jpg

なかなかブログアップされないなぁ~と思っていたかもしれません。

いかにも日本でないな!と分かりますねぇ。
思う存分日本いや静岡いやいや浜松の剣道を伝授してきてください。
また遊びにに行きたいと思います。
[PR]
by kendo-family | 2012-09-29 18:11 | 剣道

永峰杯争奪剣道大会

昨日浜松アリーナにて、毎年恒例の永峰杯がありました。
小学生・中学生男女・高校生男女・一般と一般女子の部に分かれて盛大に行われました。
b0124481_2232511.jpg

b0124481_22361712.jpg

b0124481_2237250.jpg

一般の部では、我が剣志会も参加させていただきました。
二回戦敗退でしたが。003.gif
我がチームは、平均年齢52歳のシニアチームです。
まぁ随分楽しませていただきました。
[PR]
by kendo-family | 2012-09-24 22:43 | 剣道

合宿&合同稽古会

土曜日より毎年恒例となりました、剣志会の合宿に沢山の剣士が集まって頂きました。
b0124481_23175876.jpg

b0124481_23184755.jpg

土曜日も日曜日も約80名の子供達と先生方で大いに盛り上がり充実した合宿でした。
土曜日の夜は、
b0124481_23212023.jpg

宿泊先の湖畔の宿の漕艇場にて「ムーンライトコンサート」?
とのことで、500名の観客で賑わい剣志会の合宿に花を添えていただきました。003.gif003.gif003.gif
土曜日の午後は、試合稽古と地稽古。
b0124481_23262075.jpg

最終日の午後は、小学二年生から大人まで約100名による紅白勝ち抜き戦!
を行いました。
b0124481_2330955.jpg

時間切れで最後まで行うことが出来ましたが、中学生対先生の試合はなかなか拝見することがなく、面白かったです。
この二日間、参加してくださった皆さんのお陰で、非常に充実した稽古会になりました。
集まって頂いた子供達、先生方に感謝です。
そして、裏方のご父兄の皆さんお疲れさまでした。
皆さんのお陰を持ちまして、事故もなく有意義な合宿&稽古会となりました。
有難うございました。
またのお楽しみ!
[PR]
by kendo-family | 2012-09-16 23:40 | 剣道
養浩館に行ってきました。
剣志会は、中学生の部2チーム、四・五段の部1チームに参加しました。
b0124481_183680.jpg

出来栄えは、可もなく不可もなくでしたが、採点方式・・・・・・よくわかりません。
ただ言えることは、女性の方が見栄えがすると言うことです。
また頑張ります。003.gif
四・五段の部は、ベスト8でした。
[PR]
by kendo-family | 2012-09-09 18:07 | 剣道

怪物爺も頑張ってます。

今年88歳になった怪物爺。
b0124481_17383443.jpg

まだまだ初心者の子供達に熱い指導をして頂いております。
この暑さにも負けず、元気あります。
一時間の指導の後「やぁ~つかれるなぁ!」
エヘヘッ。誰でも疲れますよ。
それにしても怪物です。
[PR]
by kendo-family | 2012-09-09 17:46 | 剣道

「うましか」でした。

昨夜は、今週の日曜日に剣道形大会おこなわれ、これにエントリーしておりますので、形を中心に稽古
b0124481_10205449.jpg
b0124481_1021981.jpg

そのあとは、いつもの地稽古です。
何故か、中学生は女子のみでした。

さぁ今夜は、剣志会の稽古だぞ~1
[PR]
by kendo-family | 2012-09-05 10:22 | 剣道

久し振りの妖怪爺

今夜は、上善館の稽古でした。
しばらく姿が見えなかった妖怪爺!久々の登場です。
b0124481_233599.jpg
b0124481_2342715.jpg

この頃暑かったもんで、倒れて皆に迷惑をかけちゃいかんと思って・・・。とのこと。
まだまだ元気です。
b0124481_2361875.jpg

この二人は、同級生同士でのガチンコ稽古。
三分間の格闘です。
みなさんお疲れさまでした。
明日は、「うましか」です。
[PR]
by kendo-family | 2012-09-03 23:08 | 剣道