剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うましかです。

久し振りに「うましか」の時間です。
昇級・昇段審査に加え、剣道形の大会にエントリーしていますので・・・・・・。
まずは、木刀を持っての稽古です。
b0124481_22514333.jpg
b0124481_22521290.jpg

火曜日の「うましか」は、あくまで自分を磨く稽古日となりました。
沢山の剣士で嬉しい気持ちになります。
[PR]
by kendo-family | 2012-08-30 22:55 | 剣道

三ヶ日剣道大会!

「剣は心なり」
夏休み最後の剣道大会。
今年もブンチャラ暑かったです。
b0124481_1920218.jpg

審判をさせていただきましたが、選手が倒れる前に私が倒れそうでした。003.gif
b0124481_19233679.jpg

たまには、逆光の写真もいいもんですね。
小学生から中学生までの大会。
皆さん暑い中お疲れさまでした。
優勝をしたかく団体の皆さんおめでとうございました。058.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-08-26 19:34 | 剣道
昨夜は、二年ぶりになる「鹿島の花火大会」でした。
ドッド~ン!と山に鳴り響く音が醍醐味の鹿島の花火。
b0124481_19411.jpg

b0124481_1983255.jpg

b0124481_1985516.jpg

私が御幼少の頃は、鹿島橋の上下二か所で上がってましたね。
今思うと、この花火大会、何年ぶりかで見ることが出来ました。
いつもと違い8月下旬だけあって、夜は心地よい風が吹いておりました。
[PR]
by kendo-family | 2012-08-26 19:13 | その他

おまちゅり第二弾。

昨夜は、昼間の土砂降りも嘘のように晴れ渡り
b0124481_11225561.jpg
b0124481_11231841.jpg

やっぱり夜の屋台は綺麗です。

今日は、最終日暑いです。
[PR]
by kendo-family | 2012-08-19 11:25 | その他

おまちゅりです。

いよいよ始まりました。
二俣祭り!
b0124481_1903932.jpg

b0124481_191357.jpg

明日から14台の屋台が二俣町内を練り歩きます?走ります?
日曜日まで盛大に行われます。
日本一暑い天竜で行われる
北遠一の二俣大祭です。

[PR]
by kendo-family | 2012-08-17 19:06 | その他
今日は、第50回記念 近県青少年剣道大会が静岡市北部体育館で行われました。
b0124481_22273591.jpg

今年から小学生の部のほか5人制から7人制に変わり大いに盛り上がった感がありました。
b0124481_2236402.jpg
b0124481_22374017.jpg

前半は、小中学生男女の試合後半は、高校男女と一般です。
一般は、上段あり二刀流ありで普段では、なかなか見られない先生方の試合を拝見することが出来ました。
b0124481_22411180.jpg

いつもは、中学生を熱く指導している先生も試合の前はちょっと緊張気味?
いいものを見せていただきました。
勝負は、別にして一生懸命相手に臨む先生の姿を見て子供達も感動したと思います。
いつも指導している先生方を始め選手のみなさんお疲れさまでした。
感動しました!有難うございました。049.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-08-12 22:52 | 剣道

2012北信越かがやき総体

8月6日~9日新潟市東総合スポーツセンターにて剣道大会が行われました。
b0124481_852555.jpg

応援バスは、6日の夜10時に出発!翌7日の早朝に新潟入りしました。
b0124481_8551489.jpg
b0124481_856181.jpg

会場は、独特な全国大会の雰囲気。
何度味わってもいいものです。(^'^)
b0124481_859185.jpg

6日の開会式に間に合わなかったのですが・・・・・・・・・。パクらさせていただきました。
b0124481_902866.jpg

夜は、夜で、監督の作戦会議です。
次は、何を喰うかの003.gif003.gif
b0124481_919514.jpg

結果は、男子決勝トーナメント一回戦惜敗、女子は、予選リーグ敗退!
この全国で私なりにも課題を見つけることが出来、明日から全国の頂点を目指して応援するのみです。
今年も熱い夏でした。
ここまで連れてきてくれる娘に感謝です。
選手監督を始め、父兄の皆さん有難うございました。お疲れさまでした。
そして監督のコーチの次に近くで応援して頂き有難うございました。
修貴珍道中の皆さん、本当にお疲れさまでした。
まだまだ続きます。来年をお楽しみに(*^。^*)
[PR]
by kendo-family | 2012-08-10 09:20 | 剣道