剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早い話が、県大会です。
団体の男女優勝校と個人の上位2名が全中に出場することが出来ます。
開場前の会場前です。
みんな汗だくで、待っていました。
b0124481_18404929.jpg

大会中は、興奮のあまり写真を撮るのを忘れてしまいました。
なので表彰式&閉会式です。
b0124481_18423056.jpg


結果は、浜松中部中学校が初のアベック優勝!
女子は、3年連続となります。
おめでとうございました。
b0124481_1844393.jpg

埼玉県で行われる全国大会では、優勝を目指し頑張って下さい。
健闘を祈る。
[PR]
by kendo-family | 2012-07-30 18:45 | 剣道
全国少年錬成大会の土曜日の部にエントリーです。
b0124481_23331966.jpg

b0124481_2337667.jpg

剣志会は、Bチーム二回戦で敗退でした。
帰りは、汗を流しに大江戸温泉に寄ってリフレッシュしてきました。
b0124481_0193360.jpg

[PR]
by kendo-family | 2012-07-29 00:19 | 剣道
昨日の夕方、開会式が行われ、今日は、午前8時より試合開始です。
b0124481_1383613.jpg
b0124481_138466.jpg
b0124481_1385643.jpg

福岡マリンメッセで、明日まで女子の勝抜き戦。明後日から男子が始まります。
県内校は、男子10校、女子8校がエントリーしております。
みなさん頑張って下さい。
[PR]
by kendo-family | 2012-07-25 13:19 | 剣道

やらまいか浜松錬成会!

土曜日曜と浜北グリーンアリーナにて、やらまいか錬成会が行われました。
県外からは、全国レベルの学校が参加しての錬成会。
わが、清竜にとっては、遠征をせずして県外校との対戦をお願いすることができる、かってないチャンスです。
b0124481_121257.jpg
b0124481_1204564.jpg

今回の錬成会、あと一週間後の県大会を前に課題が残る錬成会でした。
今後は、どうやって県大会に最高潮で臨むかです。
選手それぞれ、己に克。
克己!です。
b0124481_1273624.jpg

横断幕も出来上がりました。
さぁ~これでさらにモチベーションアップで東海大会を目指し一直線です。003.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-07-23 01:30 | 剣道
先週の日曜日、浜北総合体育館にて、浜松地区中学校夏季総合体育大会 剣道競技の部
決勝トーナメントが行われました。
b0124481_21434729.jpg
b0124481_21444266.jpg

男女9校が県大会に出場できます。
b0124481_21471189.jpg

我が清竜中学は、なっなんとベスト4でした。
目標は、なんとしてでも県大会枠をと思っていたのですが、みんな頑張ってくれました。

「皆が・・皆が頑張ってくれたから、私も頑張ることが出来ました。」
「皆頑張ってくれた~!今日は、おいしい物を食べさせてあげます。」(*^。^*)

目指せ全中!掴もう東海!040.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-07-19 21:59 | 剣道

様々な稽古。

昨夜の稽古は、小学生低学年・高学年それから中学生
b0124481_2310783.jpg

蒸し暑い中猛稽古です。
と思いきや片隅では
b0124481_23153471.jpg

やってます、やってます。
怪物爺の軽快なすり足ステップ・・・・・。
お見事です。
怪物爺「はぁ~からだん、えらいよ。」
もう身体がしんどいという意味です。
遠州弁も達者です。
[PR]
by kendo-family | 2012-07-12 23:21 | 剣道
日曜日には、団体の予選リーグが行われました。
b0124481_1627279.jpg

男女とも4校か5校でのリーグ戦で上位3位までが決勝トーナメントに進出です。

我が清竜中女子は、5校中リーグトップでした003.gif003.gif

さぁ今週の日曜日には、泣いても笑っても決着が付きます。
全国目指して頑張ってもらいましょう。
これで県大会出場となれば、清竜中になってから初めて?の快挙です。
[PR]
by kendo-family | 2012-07-10 16:32 | 剣道
昨夜の稽古も蒸し暑い中たくさんの剣士が集合です。
b0124481_21464114.jpg

b0124481_21515870.jpg

知らぬ間にサイボーグ先生の登場です。
おっと~!
b0124481_21585583.jpg

ロングアームの登場です。
何となく似ている気がしました。
今日釣れたロングアーム!
b0124481_22105437.jpg

こんなに手が長ければ、面を打つのに楽なのに003.gif
でも小手は無理か~?
[PR]
by kendo-family | 2012-07-07 22:14 | 剣道

ツーショット!

剣道とは全く関係ありませんが002.gif
b0124481_00548.jpg

東北新幹線
つばさVSMAXたにがわ
一日に一回しかこのツーショットみることが出来ません。
けして私、マニアではありません。
[PR]
by kendo-family | 2012-07-04 00:05 | 出張

今年最高の蒸し暑さ!

今夜の上善館の稽古、夜でも26度それに湿気が上乗せです。
b0124481_22233151.jpg

暑いや暑い!
防具の下は、汗びっしょりです。
この暑さ今年初めてのような気がしました。
b0124481_2250317.jpg

こんな日は、ビールも一気飲み。
酒の肴も今年初めてのエビです。
[PR]
by kendo-family | 2012-07-02 22:54 | 剣道