剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ開幕です。
夏の大会も今日の個人戦から3週に渡って浜松地区大会が行われます。
b0124481_1740137.jpg
b0124481_17422946.jpg

県大会いや全国大会を目指して皆さん頑張って下さい。
来年は、静岡全中です。
盛り上げていきたいですね。
[PR]
by kendo-family | 2012-06-30 17:46 | 剣道

怪物~防具

昨夜の稽古、またまた怪物爺の登場です。
b0124481_2342819.jpg

先生~防具着けてます。
作務衣の上から防具です。
味が出過ぎですね。
b0124481_2391159.jpg

子供達には、熱血指導
頭が下がります。040.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-06-28 23:19 | 剣道

横須賀剣道大会

昨日は、豊田町のアミューズ豊田において
横須賀剣道大会が行われました。
回を重ねるごとに参加中学校が増えている気がします。
b0124481_16335444.jpg

会場は、冷房が効いていましたが、防具臭い熱気でムンムンでした。
満員御礼状態です。
我が清竜中学校女子も参加、一回戦の調子を見て激怒した私は、居てもたってもいられず、会場に降りての
心温まる指導をしました。
生徒達も感動してか、目から涙を出しておりました。(^u^)
b0124481_1637569.jpg

結果は、ベスト8!
ベスト4に上がるのに厚い壁があり、これを乗り越えるには、死に物狂いで稽古をしなければなりません。
生徒諸君、中学校生活の思い出づくりには、今頑張らなければ、いつ頑張る?
今週より中体連夏季大会地区予選が始まります。
県大会いや東海大会出場を目指して頑張って下さい。
健闘を祈る。
[PR]
by kendo-family | 2012-06-25 16:43 | 剣道
最近ネタ不足の為毎日更新できていません。
多いにに反省です。
今夜は、剣志会の稽古でした。
仕事で遅れて行くと・・・・・・・・・・。
b0124481_23262828.jpg

やってる!やってる!
皆すでに汗一杯かいて稽古してました。
遠路遥々来ていただいている湖〇中の桜〇先生。
始め見ていましたが、我慢できなくなったのかとうとう防具を付け、稽古を始めていました。
剣志会の魔力にはまり始めています。003.gif004.gif005.gif006.gif007.gif008.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-06-22 23:35 | 剣道

第59回東海高校剣道競技

早い話が東海大会です。
私たちの頃は、東海四県と言ってました。
b0124481_2147017.jpg
b0124481_21492425.jpg

男子個人戦の決勝は、ド迫力でした。
見事な中村選手の面!
b0124481_21545516.jpg

優勝おめでとうございます。

明日は、団体戦です。
男女アベック優勝を祈念します。
[PR]
by kendo-family | 2012-06-16 21:56 | 剣道

歳の差81歳 )^o^(

今夜も登場してくれました怪物爺。
b0124481_2328942.jpg

b0124481_2331932.jpg

曾孫に剣道を教えている感じ!
ガツガツしたこの世に、ホンワカムードを拝見出来ました。
見ている方も、笑顔が003.gif
その隣では、激を飛ばされふらふらになっている小中学生。
このアンバランスがなかなか良かったです。
歳の差なんと81歳です。
今夜は、木刀を握らせて指導してました。
[PR]
by kendo-family | 2012-06-16 08:01 | 剣道

悉平太郎杯剣道大会。

今日は、豊岡総合体育館にて、悉平太郎杯剣道大会がありました。
b0124481_2144498.jpg

ハイレベルの中学校が集まっての大会のようです。
悲しいかな我が剣道部は、参加できず見学をさせていただきました。
中体連を前にしたとても参考になる大会です。
b0124481_21113589.jpg

試合に夢中で、試合の写真を撮り忘れてしまいました。(*^。^*)
b0124481_21155757.jpg

入賞チームおめでとうございます。【勝手に撮っちゃいました】
b0124481_21183087.jpg

お~っと。後頭部先生041.gif何か悩んでいるのか、負けて反省でもしているのか。
ここの中学、県大会では必ずや決勝に上がってくる学校です。
要注意!(*^。^*))^o^(
打って反省、打たれて感謝。
皆さん!お疲れさまでした。
[PR]
by kendo-family | 2012-06-10 21:35 | 剣道

怪物は、益々元気です。

ここ最近元気です。
b0124481_2143358.jpg

いつも元気なのですが、さらにパワーアップ!
子供達には暑い中、熱い指導をしてくれます。
私には、とても真似できません。
打ち込み用竹刀を器用に操り小手・面の二段打ちも一人でこなしてしまいます。
今年の5月で88歳になりました。
永遠の怪物です。
[PR]
by kendo-family | 2012-06-07 21:50 | 剣道
一週間のご無沙汰です。
最近、なかなかブログがアップ出来ず反省しております。

ところで、6月2日~3日まで県立武道館にて、平成24年度 静岡県高等学校総合体育大会剣道競技大会
か行われました。

b0124481_829253.jpg


三年生にとっては、高校最後の大会。
最後まで県道が出来るのは、どこの高校でしょうか?
ってもう終わってますが(*^_^*)
結果は、皆さんのご存知の通りです。
間もなく例の広報担当者が教えてくれるかも知れません。

今年の県大会は、初戦から白熱した試合が多く、とても素晴らしく感動した大会であったように思いました。
優勝は、磐西がアベックで・・・・・・。
おめでとうございました。(少しだけ思い出にとっておいて、また明日から稽古です。)
この優勝は、通過点です。
志を高く、全国の頂点を目指し精一杯頑張って下さい。
b0124481_8374281.jpg

[PR]
by kendo-family | 2012-06-05 08:38 | 剣道