剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

送る会!

昨日の剣志会少年部は、小学6年生・中学3年生を送る会が行われました。
b0124481_2204076.jpg

今回のアトラクションは、親子対決。
b0124481_22132373.jpg

普段は、指導者としての稽古でしたがこのときは、なかなかできない親子での試合。
愛情あふれる試合でありました。
b0124481_22242471.jpg

b0124481_22265949.jpg

それぞれ新たな道を歩み生涯剣道をめざしてこれからも頑張って下さい。
[PR]
by kendo-family | 2012-03-29 22:30 | 剣道

私も行ってきました。

山梨県まで、私も行ってきました。
b0124481_21402988.jpg

今回は、モデルさんにお願いしました。
3年前の岩手を思い出しました。( ^)o(^ )
b0124481_21441851.jpg

小瀬スポーツ公園武道館
とても立派な武道館でした。
結果が出せればもっとよかったのですが。
試合は、勝ったり負けたりでやってみないと分からないものです。
全国レベルの大会を見せていただき、また子供たちには夢と希望を与えていただいて
とても感謝しております。
さぁ4月からは、新たな気持ちで大きな目標と高い志を持って頑張って頂きたいと思います。
皆さんお疲れさまでした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-03-29 21:55 | 剣道
今日から、山梨県甲府市にある、小瀬スポーツ公園武道館にて第34回全国スポーツ少年団剣道交流大会が27日まで行われます。
静岡県を代表して小学生と中学生が先ほど、会場に到着しました。
b0124481_1142260.jpg

全国レベルの大会には、慣れている中学生。
試合は明日からですが、個人戦です。
己に克って、相手を倒してください。
b0124481_1144937.jpg

小学生の団体チームも精一杯頑張ってきてください。
健闘を祈ります。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-03-25 11:09 | 剣道

今夜の剣志会

最近は、少しずつ暖かくなり、ちょっと稽古しただけで汗が溢れてきます。
b0124481_23341366.jpg

子供たちは、春休みに入りましたが、剣志会の稽古には春休みはありません。
今度の水曜日は、6年生と中学3年生を送る会が行われます。
4月からは、また新たな気持ちで目標は大きく、頑張りましょう。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0103-cool.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-03-23 23:44 | 剣道

やらまいか錬成会。

静岡全中を来年に控え、やらまいか錬成会が昨日、今日と浜北グリーンアリーナで行われました。
b0124481_18263113.jpg

昨日は、錬成会そして今日は、大会形式での試合でした。
プレプレ全中やらまいか大会です。
b0124481_18307100.jpg

結果は、・・・・・優勝をなんと男女とも県外遠征組に持って行かれてしまいました。
静岡県としても課画残る有意義な大会だったことでしょう。
b0124481_18342966.jpg

へっへ~やらまいか商店も登場です。
[PR]
by kendo-family | 2012-03-18 18:36 | 剣道

金曜日の稽古。

小学生は、大会も今年度は、すべて終了。
新年度に向けて、新しい目標を持っての稽古です。
b0124481_183596.jpg

中学生は、夏の大会に向けて、大人は浜北大会に向けて(#^.^#)
さぁ~皆頑張りましょう。
更には年度末、山梨県で行われる、全国スポーツ少年団剣道大会。
大会前に藤枝の青〇スポーツにお邪魔させていただきました。
b0124481_18154840.jpg

貴重な稽古の時をお相手させていただき、有難うございました。
[PR]
by kendo-family | 2012-03-18 18:08 | 剣道

寒さが戻ってきました。

昨夜の稽古は、気温4度。
身体が暖かくなっても、足は冷たくてシビレちゃいました。
b0124481_17393864.jpg

切り返しでは竹刀が折れるは、全くどうしようもありません。
[PR]
by kendo-family | 2012-03-13 17:43 | 剣道
東日本大震災から1年目のこの日、今年は従来の御殿場で行われました。
我が清〇中は、西部大会5位で念願の富士の里。
新人戦の県大会に当たります。
前日の剣道講習会にも参加し、生徒達にとっては、なにもが初めての経験でした。
b0124481_22392289.jpg

そして、今日は大会本番。
午後2時46分には、試合を一時中断をしての「黙とう」でした。
こうして今、剣道が出来る事に感謝したいと思います。
そして、我が清〇中は、ベスト8という結果を残しました。
二年生2人、一年生3人のチーム、課題は山積ですが何とか結果が出せました。
夏の大会に向けて、更なる稽古です。
今日も会場では、たくさんの人達とお会いすることが出来楽しい日を過ごすことが出来ました。
[PR]
by kendo-family | 2012-03-11 22:57 | 剣道

暑くなりました。

今夜は、少し動けば汗が出るほど稽古がしやすい夜となりました。
b0124481_07930.jpg

後半の先生方との稽古も汗びっしょりでした。
6年生は、卒団まで、まだ大会があります。
是非頑張ってもらいたいものです。
[PR]
by kendo-family | 2012-03-08 00:10 | 剣道

上手し火の稽古でした。

今夜の稽古は、なかなか暑~うございました。
7人の剣士が集まりましたが、写真撮るの忘れました。
稽古は、きついですが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
それはそれで、第二弾。
b0124481_23251786.jpg

郵便ポストです。
これは、品川駅の中にあります。
この列車が、郵便物を運んでくれます。emoticon-0133-wait.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-03-07 00:11 | 剣道