剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今夜も激寒です。

「うましか」の稽古会。
b0124481_2334964.jpg

b0124481_2361055.jpg

寒さも何のその、自分に克、相手に克です。
今夜はの気温は、1度でした。
ド寒いです。007.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-01-31 23:09 | 剣道

休みは、剣道です。

先週末の出来事から一挙公開です。
まずは、中体連新人戦西部大会です。
b0124481_22385772.jpg

引佐体育館で行われました。
ベスト8は、3月11日に御殿場で開催される富士の里剣道大会に出場です。
清〇中は、念願の富士の里に出場することが出来ました。
あと一か月余、更なる稽古です。
そして、翌日の日曜日
富士箱根ランド錬成大会に行ってきました。
b0124481_22443078.jpg

箱根峠に来るとなんと別世界
b0124481_23481570.jpg

車を乗り捨てて約1キロを会場まで徒歩で・・・・・・・・。
b0124481_23543274.jpg

そして昨夜は、上善館の稽古です。
b0124481_6265815.jpg

b0124481_6364783.jpg

夜の気温は、三℃でした。
[PR]
by kendo-family | 2012-01-31 06:42 | 剣道

着々と準備が。

天竜杯争奪剣道大会も来週に迫り、準備も着々と万端に近づいてます。
プログラムも何とか出来上がりました。
b0124481_22595722.jpg

若干の不備もありますが、大会当日に説明をさせていただきます。ご容赦ください。
b0124481_2385426.jpg

静岡全中の看板も作ってみました。
大会準備をしているさなか道場では………。
b0124481_23181538.jpg

やってます。
ガチンコの稽古!041.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-01-27 23:21 | 剣道

其々に稽古。

b0124481_1185721.jpg

昨夜の上善館も、見取り稽古でした。
ドクターから許しが貰えません。
今週は、我慢したいと思います。
小学生から妖怪まで、一緒に回り稽古。
これがなかなか、しんどい稽古になります。
是非まだ参加されていない剣士のみなさん、一度お試しあれ(^.^)
[PR]
by kendo-family | 2012-01-24 11:08 | 未分類
今日は、第43回 静岡県少年剣道総合錬成大会が静岡市北部体育館で行われました。
b0124481_20145055.jpg

我が剣志会の大会結果は、ベスト16です。
まだまだまだの課題が残る大会となりました。
独り言ですが、
でも、唯一の県大会を何故、武道館で行わなかったのでしょうか?
六年生にとっては、最後の優秀の美を飾る大会なのに・・・・・・・。
とても残念な気持ちになりました。002.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-01-21 20:16 | 剣道
さてこれはなんでしょう?
b0124481_22142050.jpg

見ての通り、郵便ポストです。
最近こんなポスト見掛けなくなりました。
何気なく気が付いたので。
まだまだ現役です。
ここから天竜杯のはがきを出しました。
[PR]
by kendo-family | 2012-01-19 22:24 | その他

今夜は、冷えました。

朝は、雪が降り浜松市街に近づくにつれて雪は、嘘だったかの様でした。
夜になって一段と冷え込み道場でも2~3度でした。
b0124481_23521355.jpg

b0124481_2359950.jpg

でも、天竜の武道館の床は、杉板を使用していますです。
洋材と違って、キーンなる冷たさがありません。
考えようによっては、とても贅沢な環境です。
ある学校の道場は、せっかくの杉板に体育館のコート剤を塗ってしまいました。
残念です。嗚呼残念、残念。
面布団の色が落ちたので、紺色のペンキで塗ったのと・・・・・・・・。
興味のある方は、一度天竜武道館へいらしてください。037.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-01-18 00:13 | 剣道
今夜の稽古。
二〇高〇の道場で今年初めての稽古です。
b0124481_033467.jpg

久し振りに劇的な写真を目指し、携帯片手にシャッターを押しましたが007.gif
b0124481_09207.jpg

お互いの理合が読めず何枚撮ってもダメでした。
( ^)o(^ )
[PR]
by kendo-family | 2012-01-17 00:16 | 剣道

無病息災。

今日は、朝から二俣で毎年行われる「どんど焼き」に行ってきました。
b0124481_2342083.jpg

正月飾りを焼いて今年一年の無病息災を願うのです。
この後、引佐体育館で行われている、高校新人剣大会を拝見させていただきました。
夜は夜で、
b0124481_2392558.jpg

浜〇武〇館で、全国スポーツ少年団剣道大会に出場する剣士の稽古会でした。
b0124481_23141187.jpg
b0124481_23163999.jpg

父兄の方々も子供たちの稽古を見守っています。
でも一番奥に居る奴!稽古サボってるぜ!と思いきや左足を捻挫。
朝一、無病息災を願ったはずなのに、御利益なしです(*^。^*)
全国大会まで、あと二か月余りですが、みんな気持ちを一つにして頑張りましょう。
そして、大人は、楽しく過ごしましょう。040.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-01-15 23:29 | 剣道

今年で、第3回。

天竜杯争奪剣道大会も今年で3回を迎えることが出来ます。
これもひとえに、皆さんのご協力のお陰と感謝しております。
そして、今回のプログラムの原案が
b0124481_23583672.jpg

何とか完成しました。
これで製本に取り掛かります。
今年は、全部で100チームの参加で、昨年より約30チーム増えました。
会場の規模からしてもこれが限界かと思います。
皆さんには、大変ご迷惑をお掛けするかもしれませんが盛大な大会になりますようよろしくお願いします。
[PR]
by kendo-family | 2012-01-13 00:03 | 剣道