剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

冬の陣。

毎年恒例の「冬の陣」。
そう森川武道具店のバーゲンセールが、土曜日から始まります。
b0124481_22574868.jpg

毎年開店を待って、目玉商品をねらっていたのですが・・・・・・・・。
今年は、剣道大会に参加の為。バーゲン初日には行けません。
残念です。
[PR]
by kendo-family | 2011-11-30 23:00 | 剣道

昨夜は、上善館。

上善館の稽古でした。
私は、太鼓係りです。
左腕のしびれが取れません。
b0124481_1525316.jpg

b0124481_1526851.jpg

稽古では、迫力ある攻め合いを見て、さらにシビレてしまいました。
一日も早く復帰したいと思います。
[PR]
by kendo-family | 2011-11-29 15:30 | 剣道

袋井剣道大会でした。

今日は、エコパアリーナにて袋井剣道大会が行われました。
b0124481_21234022.jpg

小学生低学年・高学年・中学生男子・女子・高校性男子・女子の6部門に分かれての大会です。
中学生以上は、個人戦。袋井だけにクラウンメロンがもらえます。
b0124481_21261386.jpg

小学生低学年は、初戦で大将戦となり惜しくも負けてしまいました。
でもでも我が剣志会である清〇中女子の平〇が、なんとクラウンメロン2個をいただきました。
b0124481_2131497.jpg

優勝おめでとうございます。
やっぱり稽古は、嘘をつきません。
これを励みに、全中目指して頑張ってもらいたいと思います。

今日も会場で、いろいろな先生ともお会いすることが出来非常に嬉しく思います。
勝っても負けても剣道です。
皆さんお疲れさまでした。040.gif040.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-11-27 21:36 | 剣道
昨日の勤労感謝の日に、高校生は、石垣杯。
中学生は、羽賀杯のそれぞれ大会が静岡県武道館で行われました。
b0124481_2234633.jpg

b0124481_22342587.jpg

今回静岡剣道連盟より、表彰してくださるとのことで、全中メンバーを会場までお送りする役でした。
事実上昨日が、全中準優勝メンバーの見納めとなりました。
三年生の皆さん、次なる目標に向かって頑張って下さい。
[PR]
by kendo-family | 2011-11-24 22:39 | 剣道

やっと寒くなりました。

今夜の上善館の稽古。
道場も冷える~って感じです。
b0124481_23173686.jpg

でも稽古が始まれば、寒さは吹っ飛んでしまいます。
[PR]
by kendo-family | 2011-11-21 23:18 | 剣道

寂しかった酉の市

先週の土曜日、毎年行われる酉の市でした。
この時期には、非常に珍しい台風のような暴風雨。
酉の市が中止都の話は、なかったので、ちょっとのぞきに・・・・・・。
b0124481_17564751.jpg

ナっなんと、達磨の露天が2軒、根性で出ていました。
昔は、ド寒い中ジャンパーを着て、酉の市に行っても人ごみで汗をかく位の盛況ぶりだったのが、今となっては、思い出と化してます。
[PR]
by kendo-family | 2011-11-21 18:00 | その他

浜北少年剣道大会

今日は、浜北大会でした。
来年の中学生になってからの参考ともなりますこの大会。
子供達も指導も熱き戦いとなりました。
b0124481_19585888.jpg

b0124481_19593619.jpg

小学6年生は、この大会をきっかけに中学生になってから伸びる子供達もたくさんいます。
我が剣志かいは、予選リーグから這い上がれませんでした。
この悔しさをバネに来週からのたいかいは頑張ってもらいたいものです。
皆さんお疲れさまでした。む
[PR]
by kendo-family | 2011-11-20 20:04 | 剣道

剣道です。

今夜も、稽古、稽古と思いいざ竹刀を握ると・・・・・・。
b0124481_22521885.jpg
b0124481_22531398.jpg

10日ほど前から、左腕の調子が悪く、最近では痺れを感じます。
頸椎でもやられたのか?
稽古すれば治ると思ってやってましたが、悪くなる一方です。
今夜は、竹刀を握っても力が入らず、稽古相手の方々には、大変失礼な事をしてしまいました。007.gif
一日でも早く治す方法は、稽古をしないことですかねぇ。
我慢できません。003.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-11-18 23:00 | 剣道

大会の目白押しです。

昨日は、浜松市民スポーツ祭剣道大会が行われ、今日は、豊岡総合体育館にて
豊岡剣道大会が行われました。
b0124481_1634116.jpg

b0124481_1635921.jpg

成績はって?
昨日の市スポでは、ベスト8。
豊岡大会では、3位入賞でした。
[#IMAGE|b0124481_1822630.jpg|201111/13/81/|mid|800|533#
b0124481_185162.jpg
]
[PR]
by kendo-family | 2011-11-13 18:47 | 剣道

涼しくも、熱い・暑い!

さて問題です。
ここは、何処でしょうか?
b0124481_114121.jpg

分かった方は、月曜日の稽古にご招待。
ってなわけで、今夜も稽古です。
b0124481_123951.jpg

みんな思い思いの稽古をしています。
[PR]
by kendo-family | 2011-11-12 01:26 | 剣道