剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

天竜杯の準備です。

天竜杯剣道大会も第3回を迎えることになりました。
毎年2月の第一日曜日に行います。
事前準備の前の懇親会です。
b0124481_841337.jpg
b0124481_8415830.jpg

麦酒を前にすると、話し合いもスムーズに!
今大会のサブタイトルとして「静岡全中を成功させよう。」と勝手に決めさせていただきました。
[PR]
by kendo-family | 2011-10-30 08:45 | 剣道

金曜日は、剣志会です。

毎週金曜日の午後8時半からは、何処にも負けないと自負する稽古会です。
b0124481_19114028.jpg

b0124481_1912953.jpg

何処からともなく剣士が集まり、多いときには、40名余となります。
皆いい汗をかいて、厳しい中にも楽しんでの稽古が繰り広げられます。
道場に来ていただく者には拒まず、の根っからの天竜人の気質のせいでしょうか。003.gif
昨夜も楽しゅうございました。
[PR]
by kendo-family | 2011-10-29 19:17 | 剣道

銀メダル。

opa!さんの言う通りネタ不足のため。
銀メダルをご披露させてもらいます。
b0124481_0231315.jpg

今年の全国中学校剣道大会・準優勝のメダルです。
なかなかお目にかかれない代物ですので。
このネタ不足解消のためご披露させていただきました。
手に取ってご覧になりたい方は、MIOまで連絡をお願いします。
003.gif004.gif010.gif011.gif041.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-10-28 00:33 | 剣道
ここの所、ブログの更新が途絶え気味です。【ネタ不足】
今週になって稽古がし易い季節となりました。
b0124481_2343975.jpg

今夜は、少年部の稽古。
子供たちの動きも、なかなかイイ感じでした。
b0124481_23451972.jpg

昨夜は、「うましか」の稽古。
今週の日曜日の審査を前に一生懸命稽古してます。
剣道が心地よく出来る季節は、ほんの少しです。
皆さん一日を有意義な稽古にして行きましょう!
[PR]
by kendo-family | 2011-10-26 23:54 | 剣道

指導者に感謝です。

今夜の稽古には、怪物爺と昨年までの会長が!
b0124481_0334498.jpg

子供たちに剣道を指導しています。
われわれ未熟な指導者も先生たちのおかげで、思い切った指導が出来ます。
[PR]
by kendo-family | 2011-10-20 00:46 | 剣道
浜松地区中学校新人総合体育大会・剣道競技の部。
b0124481_1815411.jpg

早い話が、新人戦です。
昨日より予選リーグが行われ、今日は、決勝トーナメントと個人戦が行われました。
県内では、レベルの高い剣道大会。
白熱した試合が多くありました。
私は、審判員で参加させていただきました。
b0124481_184575.jpg

各学校は、新チームでの力量を試すには、いい機会です。
この試合から、来年の夏の大会に向けて更に気合が入ります。
大会結果は、皆さんにお任せします。
再来年には、静岡全中!
皆さん何が何でも県代表となるよう志を高め頑張って下さい。
皆さん、お疲れさまでした。040.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-10-16 18:09 | 剣道

模擬審査。

昨夜の稽古の後で、日曜日に昇段審査を控えた剣士の模擬審査を行いました。
b0124481_22185080.jpg

稽古には、またまた影〇先生の登場。
無為子をお願いしましたが、全く歯が立ちませんでした。003.gif
ってなわけで・・・・・・。
b0124481_22193817.jpg

模擬審査です。
日曜日には、吉報をお待ちしております。
[PR]
by kendo-family | 2011-10-15 22:20 | 剣道

何を想う。

今夜の稽古で、最近になって一段と元気なった、怪物爺さん。
b0124481_23295526.jpg

b0124481_2332398.jpg

子供他の稽古を見て何を想うのでしょうか?
決して休んでいるのではありません。
[PR]
by kendo-family | 2011-10-12 23:34 | 剣道

今夜も稽古です。

昨日の上善館稽古に続き、今夜は、「うましか」稽古。
ただ単に稽古をしたい剣士が集まる稽古会です。
b0124481_23133528.jpg

昇級審査を控えた中学生や審査を今週に迎える剣士は、木刀による基本法や剣道形の後、回り稽古。
それぞれの目標に向かって、みんな頑張ってます。
b0124481_23142413.jpg

終了後は、お互いに感謝の気持ちで・・・・・。
今夜は、ちょっと少な目の剣士で稽古少なかったかなぁ~003.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-10-11 23:27 | 剣道
昨日は、草薙体育館で静岡県警察少年剣道大会が行われました。
b0124481_17262443.jpg

小学生3人中学生2人のチームでの大会です。
我が剣志会は、今年こそはと思っても、相性が悪いのか何故か勝てません。
って言うか、他が強いの~?
良い思いをしたことがありません。
また来年頑張ります。
[PR]
by kendo-family | 2011-10-09 17:29 | 剣道