剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美酒~!

皆様のお陰をもちまして、子供達が頑張り最後の最後で結果を出してくれました。
b0124481_13153036.jpg

帰りに、お土産として焼酎を・・・・・・。
もう飲んでしまいましたが003.gif
味は、準優勝と言うだけに、なかなかの物でした。
[PR]
by kendo-family | 2011-08-31 13:18 | 剣道

三ヶ日大会。

日曜日には、三ヶ日中学校の体育館で、三ヶ日大会が行われました。
b0124481_884632.jpg

毎年夏休み最後の日曜日行われ、中学生の部では、三年生が抜けての新体制で臨む初めての大会ではないかと思います。
b0124481_8103767.jpg

b0124481_8122344.jpg

朝から、暑さにも負けず元気で大きな声聞こえていました。
この日も暑くて熱い一日でした。
そう言えば、磐田大会もありましたね。
どうだったんでしょうか?003.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-08-30 08:24 | 剣道
試合も、最終日まで出場することが出来ました。
が!!!!!!あれよとばかり気が付くとなんと決勝進出です。
この子供達、どこにこんなチーム力があったのかと不思議な気持ちになります。
勝ちに不思議な勝ちあり?
決勝戦では、大将戦までの接戦となりましたが、007.gif
b0124481_1344878.jpg

堂々準優勝です。
予想以上の出来でした。またまた感動です。
三年生は、全国で一番最後まで剣道をする事が出来ました。
b0124481_1434013.jpg

選手の皆さんよくやりました。
本当にお疲れさまでした。
「少しだけ思い出に取っておいて、また明日から稽古です。」
あっ!三年生は、もう無いのか003.gif

これまで皆さんには大変お世話になり、本当に有難うございました。
[PR]
by kendo-family | 2011-08-27 01:55 | 剣道
b0124481_152361.jpg

改めまして、気を取り直して。
携帯からの投稿がうまくいきませんでした。
23日から25日まで第41回全国中学校剣道大会が兵庫県加古川市総合体育館で行われました。
b0124481_11054.jpg

昨年に続き今年も全中に行かせていただきましたが、この雰囲気は本当に独特のものがあります。
今年もやっと来れた~!という気持ちと、やぁいよいよだなぁ。っていう気持ちと、自分が親であることを忘れ、感じてしまいます。
ここまで来れたのも、数多くの方々のおかげで、感謝感謝です。
大感動です。
今年は、去年とは違い全国でどこまでやれるかと不安と期待で一杯でした。
県内で戦ってきた皆のためにも何とかしてと願うばかりでした。027.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-08-27 01:24 | 剣道

加古川に着きました。

b0124481_6203416.jpg

b0124481_6203432.jpg

いよいよ、全国大会です。開会式前日に、加古川入りしました。
今日は、午後からの開会式だけで、明日の朝から熱戦が繰り広げられます。〓
[PR]
by kendo-family | 2011-08-23 06:20 | 剣道

二俣祭り!

金曜日の夜から、二俣祭りの始まりです。
雨が降っても、屋台は走ります。
b0124481_16203594.jpg

今日も雷が鳴ってますが、皆元気でヨイショ!ヨイッショ!
[PR]
by kendo-family | 2011-08-21 16:21 | その他

千羽鶴です。

昨日中部中学校に大〇賀の酒〇さんと川〇さんが激励に来てくれました。
b0124481_1621963.jpg

これまで、大〇賀中学とは常にライバル意識を持って稽古に励んできました。
全中出場がが決まり、「全国では、私たちの分まで頑張ってきてください。」と
千羽鶴と寄書を持ってきてくれました。
試合となれば敵となり、終われば剣道をする仲間です。
b0124481_16144332.jpg

どんな時も切磋琢磨して、お互いに成長してくれればと思います。
大〇賀中の皆さん本当に有難うございました。040.gif
全国では、さらなる上を目指し頑張ってきます。003.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-08-21 16:17 | 剣道

大変な事に!

b0124481_22334834.jpg

今日の午後、自宅近くで天竜下りの船が転覆〓
全国版のニュースで、有名になってしまいました。
事故で有名になってもと思いますが。
この船着き場が、自宅の直ぐ下になります。

でも、夜は稽古です。
今週末、地元二俣祭りの為子供達は、お囃子の練習があるので、寂しい稽古となりました。(^.^)
[PR]
by kendo-family | 2011-08-17 22:33 | 剣道
今日は、8月14日日曜日。
静岡市北部体育館で近県大会が行われました。
b0124481_2192376.jpg

県内外から剣士が集まりました。
朝から体育館は、熱気でド暑~い。
と思っていましたが、なんと冷房の故障のようでした。
珍しいですね。立派な体育館なのに018.gif
この暑さのせいで我等剣志会も調子が出ず、二回戦で敗退。
涼しいサブ道場で、恒例のちょっとした錬成会が・・・・・・。
b0124481_2115138.jpg

ここ数年この場所は、負けたチーム同士が何も言わずに終結し自然と錬成会の始まりです。
今回は、熱き指導のため気が付くと会場では、閉会式が003.gif
ふと我に返ると、何のためにここまで来たのか?
そう皆さんと稽古する為。( ^)o(^ )
一度でいいから入賞してみたいなぁ~。
サブ道場で稽古して頂いた各道場の皆様ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。040.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-08-14 21:22 | 剣道
はくうんかんさん、お待ちどうさまでした。
8月10、11日愛知県春日井市総合体育館で東海大会が行われました。
私たちの頃は、東海四県とか言ってました。
b0124481_2323165.jpg

各県代表の8校が出場です。
全国大会とは、また違った雰囲気です。
b0124481_2325113.jpg

惜しくも全国を逃した学校は、これが最後とばかりに気合十分です。
見ている方も圧倒されてしまうほどです。
不思議なことに、県内では今まで敵として戦っていたのに、なぜか同県を応援するようになります。
決勝戦では、応援席まで譲って頂き一緒に応援です。
我々親としても同じ志を持ち、同じ目標に向かって頑張っていると自然と心が通じ会うところがあるのでしょう。
これまで、いろいろな学校の親子さん達と話をすることもでき、このような場所に行かせてくれた、娘たちに感謝しております。
b0124481_23341281.jpg

監督・コーチをはじめ父兄の皆さん本当に有難うございます。
これからも、お互い切磋琢磨・交剣知愛でよろしくお願いします。
まずは、暑くて熱かった二日間、お疲れさまでした。
[PR]
by kendo-family | 2011-08-12 23:39 | 剣道