剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この頃は、いつになく寒いように感じます。
b0124481_0405637.jpg

いやいや道場では、真夏のような熱い指導が繰り返されています。
b0124481_0424511.jpg
b0124481_043350.jpg

後半は、先生方同士でも熱い稽古。
剣志会の道場は、常夏です。004.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-01-29 00:46 | 剣道

第2回天竜杯

来月の6日に第2回天竜杯争奪剣道大会が行われます。
小学生低学年から中学生の部の4部門に分かれての「勝ち抜き戦」です。
今回は、中学生女子の部を増設。
つきましては、女子の部の優勝杯《胴》を新たに作りました。
b0124481_233686.jpg

特別注文の品です。
小学生用の大きさですが、「意外と可愛い」でしょ?
さぁ中学生女子の皆さん、この優勝胴を目指して頑張って下さい。
[PR]
by kendo-family | 2011-01-18 23:06 | 剣道

寒稽古?

今夜は、上善館の稽古。
私は、もう一日お休みとさせて頂きました。
今夜も、まさに寒稽古。
足がジンジン…たまりませんね。
b0124481_2216276.jpg
b0124481_22164189.jpg

稽古も後半の地稽古になると、みんな汗をかいています。
やっぱり、見取り稽古では物足りません008.gif
明日の「うましか」には、参戦させていただきたいと思います。
そう言えば、今度の日曜日は大会に出場だっけ。003.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-01-17 22:21 | 剣道

初雪。

私は、数日前から「バカはひかない」と言う風邪を何年ぶりにひいてしまい、二日も寝込んでしまいました。
病み上がりにこの雪です。
b0124481_1746725.jpg

昨夜から雪は降ってはいましたが、朝起きてみると「真っ白」。
その後日差しがでたものの、午後の二時間で
b0124481_17475269.jpg

この有様。
私の風邪と同じ何年ぶりに降ったのでしょうか?
[PR]
by kendo-family | 2011-01-16 17:52 | その他

寒~いです。

私は、風邪をひいてしまい今夜は、見取り稽古です。
ここに来て寒さも一段と気合が入り、とても寒いですね。
b0124481_23162852.jpg

b0124481_23164882.jpg

子供たちは、寒さもそっちのけで稽古に励んでいます。
後半は、先生との地稽古。
b0124481_23184481.jpg

稽古が終わった後は、みんな汗でびっしょり!
一生懸命で頑張った証しです。

私は、一日も早く風邪を治したいと思います。
お~っ寒っ!
[PR]
by kendo-family | 2011-01-12 23:22 | 剣道

寒稽古の締め。

昨日恒例の寒稽古が無事終了しました。
b0124481_10281412.jpg

b0124481_10292986.jpg

連日沢山の参加者で、とても賑やかな寒稽古会となりました。
そして二日目のメニューは、「おしるこ」でした。
父兄の皆さん本当に有難うございました。
今年も皆様にとって良い一年でありますよう祈念しております。040.gif040.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-01-04 10:34 | 剣道

新年会。

毎週月曜日に行っている「上善館」のメンバーで新年会です。
b0124481_10191981.jpg

毎年正月2日に行ってます。
そして、待ってました二次会であります。
b0124481_1020407.jpg

b0124481_10205620.jpg

翌日、もう一回寒稽古があることを皆忘れてハシャイでます。003.gif
とても楽しいひと時でした。
[PR]
by kendo-family | 2011-01-04 10:24 | 剣道

毎年。

我が女子剣志会は、毎年寒稽古初日終了後、お守りを……。
b0124481_1061880.jpg

b0124481_1065560.jpg

森町にある大洞院に「勝ち守り」を買いに行って来ました。
b0124481_10112724.jpg

昨年も、お陰でそれなりの実績を出すことが出来ました。
今年もぞぞれ目標に向かって突き進んでもらいたいです。
[PR]
by kendo-family | 2011-01-04 10:12 | 剣道

寒稽古です。

天竜の武道館では、毎年恒例正月の2日3日には、寒稽古を行っております。
正月休みに帰省した剣士も集まり今年も70名余の剣士が集まりました。
b0124481_16282593.jpg
b0124481_16285541.jpg

前半は子供達が、後半は大人同士のガチンコ稽古もありとても楽しい一日でした。
b0124481_16303085.jpg

お母さんたちは、今年のメニュー「すいとん」を稽古後のサプライズで作ってくれています。
稽古の後は、皆で・・・・・・・・・。
b0124481_17194160.jpg

「すいとん」パーティーです。
明日もあります。
こうご期待。
初めての方も大歓迎!
みなさんお待ちしております。040.gif040.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-01-02 17:22 | 剣道
明けましておめでとうございます。
b0124481_15334327.jpg

今年も一年が始まりました。
元旦は、毎年磐〇南の稽古に参加させていただいております。
一年のは、元旦にありです。
b0124481_1537116.jpg

明日から二日間、天竜武道館にて恒例の「寒稽古」です。
80名ほどの剣士が集まります。
皆さん奮って参加してくださいね。
お待ちしております。
あっ朝6時30分からですけど。003.gif003.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-01-01 15:40 | 剣道