剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

稽古納め。

昨夜は、磐〇剣連道場にお邪魔しました。
今年最後の稽古です。
b0124481_17355356.jpg
b0124481_1736816.jpg

お~っと剣志会のメンバーもいるいる。
外はとても寒かったのですが、道場内は熱気ムンムンでした。
来年も、剣道が出来ますように003.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-12-31 17:40 | 剣道

今年の締めくくり!

今日は、今年最後の部活の締めくくり。
b0124481_21101517.jpg

歳の区切りとして、剣道部全員での稽古はこれが最後です。
来年は、また新たな気持ちで一年間頑張りましょう。
b0124481_21131269.jpg

我が部活のキャプテン……ジョ~!
来年も皆を引っ張って行ってください。
003.gif003.gif004.gif004.gif041.gif041.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-12-23 21:15 | 剣道

今年もあと僅か。

昨夜は、上善館の稽古でした。
b0124481_2259613.jpg

いつもと同じ顔ぶれで、これから稽古が始まります。
嬉しそうにしているのは、頑固一徹さん。
剣道大好き人間です。

そして今夜は、「うましか」でした。
今年も稽古出来る日は、あと僅かとなりました。
b0124481_23111471.jpg

何を思いながら、柔軟体操しているのでしょうか?
大〇先輩!
[PR]
by kendo-family | 2010-12-21 23:14 | 剣道

大掃除のち月例会

今日天竜武道館の大掃除をしました。
b0124481_21205223.jpg

今年は、中学生が大勢参加してくれたお陰でとても大掃除が捗りました。
大掃除終了後、初心者、低学年、高学年、中学生の部に分かれて月例会を行いました。
b0124481_21321751.jpg
b0124481_21324238.jpg
b0124481_2133532.jpg

今回の月例会は、たくさんの剣志が集合しとても賑やかな会となりました。
[PR]
by kendo-family | 2010-12-19 21:41 | 剣道

合同稽古。

今日は、福〇剣スポ・豊田〇部・浜〇武〇館が天竜武道館に来ていただき合同稽古をしました。
b0124481_16345063.jpg

基本稽古の後、試合練習です。
低学年・高学年に分かれ総当たり戦です。
b0124481_1637622.jpg

皆さんのおかげで、とても盛大で有意義な稽古会になりました。
最後は、先生達にもお願いし、30分間地稽古をやって無事終了しました。
参加してくださった皆さん本当に有難うございました。
これからもお互い切磋琢磨して頑張りましょう040.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-12-18 16:40 | 剣道

初めて防具着けました。

今夜は、数か月前に入会した子供たちが初めて防具を着けました。
b0124481_0561157.jpg

初めての防具装着。
とても嬉しそうでした。
これから厳しい稽古が待っています。
最後まで諦めず頑張ってもらいたいものです。
さ~防具を着ければ、鬼コーチの出番です。
みんな覚悟しとけよ~003.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-12-16 00:59 | 剣道
第13回宮川旗争奪中学校剣道選抜錬成大会
福井県立敦賀高校体育館です。
b0124481_2373361.jpg
b0124481_2395067.jpg

b0124481_23251034.jpg

静岡、石川、愛知、岐阜、三重、大阪、滋賀から男女約60チームが熱戦!
選抜というだけあって、男女ともレベルの高い大会でした。
あっ~。
男子の写真を撮るの忘れてました。
ごめんジョ~!
[PR]
by kendo-family | 2010-12-12 23:25 | 剣道

剣志会の稽古でした。

午後7時からは、少年部。
9時ころから大人も交じっての稽古です。
b0124481_12465615.jpg

お~っと長〇先生の登場です。
中学生を相手にウォームアップか?
私なんぞ、身体無駄な力が入っているのか、この季節になっても汗だくになってしまいます。

さ~て問題です。
b0124481_12512475.jpg

ここは、いったいどこでしょう?
SLがクリスマスバージョンに電飾されています。
夜は、帰宅前のサラリーマンが酔いどれとなる場所です。
[PR]
by kendo-family | 2010-12-11 12:55 | 剣道

うましかの稽古です。

先日の「うましか」には、8名の剣士が集合しました。
全員と稽古するため回り稽古です。
大人から中学生までガチンコの稽古。
b0124481_10355211.jpg

b0124481_10363572.jpg


寒さも吹っ飛びました。
[PR]
by kendo-family | 2010-12-09 10:39 | 剣道
今日から森川武道具店の冬の陣バーゲンが始まりました。
b0124481_16142060.jpg

開店前には、多くのお客さんが集まってました。
早い人は何時から並んだのでしょうか?
b0124481_16195440.jpg

お~っと中〇中のジョ~とユウダイか~?
思い存分買ってくれ029.gif003.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-12-05 16:22 | 剣道