剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

毎年この祝日に行われる杉浦杯争奪剣道大会。
キンタローさんの奥方の出身地でもある河津町まで行ってきました。
b0124481_22214724.jpg

小学生は、予選リーグの後トーナメント。
中学生は、制限なしの勝ち抜き団体戦。
これがなかなか面白いです。
この影響を受け、天竜杯も勝ち抜き戦方式の大会しました。
今日も蒸し暑い大会でしたが、とても楽しい一日が過ごせました。
大会結果は、伊豆新聞をご覧ください。029.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-09-23 22:27 | 剣道
昨夜は、「うましか」の稽古
8人の剣士が集合です。
b0124481_16153361.jpg

道場に入ると窓は開いているものの「ムッ!」とするほどの暑さ。
扇風機がまだまだ大活躍です。
超汗かきの私にとって、今年はいつになく夏が長く感じます。
あっもう秋か~。
[PR]
by kendo-family | 2010-09-22 16:23 | 剣道
今日は、昨夜の二日酔いもなく、私は、藤枝ロータリーに行って見ました。
b0124481_1934972.jpg

藤枝体育館、涼しいような熱いような・・・。
私は、またまた連休も剣道三昧でした。003.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-09-20 19:05 | 剣道

永峰杯でした。

昨日は、第40回永峰杯でした。
特に記念のセレモニーもありませんでしたが003.gif
剣志会は小学生・一般が参加です。
b0124481_1847968.jpg

結果は、参加しただけって感じでした。021.gif
一般の部は、帰宅後すぐさま反省会です。
b0124481_18501527.jpg

b0124481_185159.jpg

夜の稽古の方が、かんなり元気がありました。
思い出は、少しだけ取っておいて・・・・・・・こういう時は、使わないか002.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-09-20 18:52 | 剣道

スポーツフェスティバル

スポーツフェスティバル!
あまり聞きなれない言葉ですが、早い話が「運動会」です。
最近になって朝夕は秋の気配をやっと感じられるようになりました。
学校では、スポーツフェスティバルのシーズン。
いたる所でやってます。
b0124481_1205119.jpg

b0124481_121197.jpg

この学校では、小学校と中学校が合同でスポーツフェスティバルです。
青い空白い雲の下で、みんな笑顔で頑張ってました。041.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-09-18 12:05 | その他

昨夜の稽古。

剣志会後半の部は、一般の方々の稽古も一緒です。
b0124481_1147652.jpg

金曜の8時30分を過ぎると、何処からともなく剣士が集合してきます。
昨夜は、遠くは、三〇日町からも来て頂きました。
またまた、80歳超の妖怪・怪物爺から小学生まで、道場狭しと稽古に夢中です。
[PR]
by kendo-family | 2010-09-18 11:56 | 剣道

永峰杯を前に。

今夜の剣志会の稽古は、中学生が沢山。
b0124481_23251926.jpg

小学生より沢山の剣士が集まっての稽古です。
今度の日曜日永峰杯があるため、稽古に参加のようです。
愚痴でもないんですけど019.gif
個人的には、毎日の練習の積み重ねが大切だと思うのですが……!
今夜の稽古をきっかけに毎回の稽古に参加すれば、もっと上達するのではないかと思います。041.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-09-15 23:44 | 剣道
今夜の「うましか」はでは、稽古をした甲斐がありました。
b0124481_23592324.jpg

大先輩の大〇先生が。
b0124481_002316.jpg

家で採れた茄子を持ってきてくれました。
今夜の稽古に参加した人、皆に配られました。
有難うございました。
「うましか」の稽古に参加するともれなく・・・・041.gif
今夜だけか~?
[PR]
by kendo-family | 2010-09-15 00:04 | 剣道
9月も中旬というのに昼間は、まだまだ夏って感じです。
夜は、少~し涼しく感じますが。
b0124481_22474457.jpg

b0124481_22483260.jpg

今夜も、上善館稽古には、沢山の剣士が集合しました。
七段の先生が5人、六段の先生が2人この他浜〇武道〇、磐〇姉妹、豊〇中、清〇中、中〇中、浜〇北〇中、光〇丘中、浜〇西、精〇舘、豊〇北等等それぞれの地域から沢山の剣士がガチンコの回り稽古です。
今夜は、いつもとは違って自分に余裕を持っての気持ちで、稽古してみました。
見破られましたが・・・・・・頑固一徹さんには003.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-09-13 23:01 | 剣道

久しぶりです。

かなり久しぶりにのんびりです。
日曜日に家にいるのがかなり久しぶりです。
b0124481_1316531.jpg

休日という実感です。
人間だけでなく、愛犬までが夏バテ気味。
散歩の途中で、伏せてしまいました。
今日は一日ゆっくりと過ごしたいと思います。
[PR]
by kendo-family | 2010-09-12 13:25 | 剣道