剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久し振りの感じでした。

一週間振りに聖地に戻りました。
b0124481_0134010.jpg

久し振りに稽古できる感じです。
[PR]
by kendo-family | 2010-08-28 00:16 | 剣道

熱い夏!

行って来ました。
全中島根。
b0124481_16122846.jpg

b0124481_16135885.jpg

やっぱり、全国大会は全てに凄いです。
結果は、予選リーグ敗退でしたが、いろいろと経験になったと思います。
来年は、もっと上を目指し頑張って貰いたいと思います。
b0124481_1631870.jpg

ってなわけで、一挙公開です。
宿舎にて、父兄は夜間稽古です。
b0124481_1639116.jpg

b0124481_1645117.jpg

そして、子供達に葉、前夜まで内緒にしていた「サプライズ」
大阪のUSJで!
b0124481_16483782.jpg

今まで稽古漬けの毎日でした。
「少しだけ思い出に残して・・・・・・・」
また、明日から稽古です。
先生をはじめ、父兄の皆さんそして子供達、お疲れ様でした。
[PR]
by kendo-family | 2010-08-26 16:51 | 剣道

二俣祭り。

今夜は、北遠の大祭・・・・二俣祭り前夜祭です。
年に一度の祭りじゃないか~!
b0124481_22202469.jpg

ドドッズッドズッドド!ドドズッドド。
我が家にとって今年の祭りは、今夜だけです。
[PR]
by kendo-family | 2010-08-20 22:29 | その他

今期二度目のカキ氷。

昨夜は、剣志会の稽古。
b0124481_6374657.jpg

まだまだ湿気と暑さが厳しい中、夏休みも休まず、稽古です。
剣志会でも恒例の・・・・・・・・。
b0124481_6422374.jpg

b0124481_6435251.jpg

1年ぶりのご無沙汰です。「カキ氷のおじさん」emoticon-0102-bigsmile.gif
これだけの人数の子供達がいるとカキ氷のおじさんも大忙し。
b0124481_646996.jpg

稽古の後のカキ氷は、格別の味!
何杯もお代わりしていました。
おじさん!有難うございました。
[PR]
by kendo-family | 2010-08-19 06:47 | 剣道

恒例のカキ氷です。

今夜も灼熱といった感じの稽古会でした。
稽古の後は・・・・・・・。
毎年恒例のカキ氷。
b0124481_23462748.jpg

この年になると普段ほとんど口にしないカキ氷ですが。
この時ばかりは、稽古後だけに何杯食べてもうまい!
私のお勧めは、カルピスでした。
甘さよりすっぱさが口に残らずとても爽やかなカキ氷でした。
[PR]
by kendo-family | 2010-08-16 23:47 | 剣道

お披露目です。

中体連の静岡県代表旗です。
b0124481_221127100.jpg

なかなかお目にかかれないと勝手に思いまして。
代表旗のお披露目です。
これをもって全中島根で入場行進で~す。
昭和56年には、今は無き竜川中学校のペナントもありました。
[PR]
by kendo-family | 2010-08-12 22:20 | 剣道

食べるラー油

先日高校総体の役員で沖縄まで行ってきたopa! さんから
お土産をいただきました。
b0124481_23404962.jpg

食べるラー油です。
何にでもかけて食べられます。
今夜は、早速牛丼にかけていただきました。
大変美味しゅうございました。
opa! さんいつもすみません。
ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-08-11 23:54 | おみやげ

花火大会。

昨夜は、地元歴史ある鹿島の花火大会でした。
b0124481_17121468.jpg

子供の頃は鹿島橋の上下で交互に打ち上げていたのを覚えています。
b0124481_1718572.jpg

その頃を思えば何分の一の数かなぁ~。
鹿島の花火は、山間の天竜川河川敷で打ち上げるため、ド~ンという音が腹まで響くのが特徴。
まだ経験のない方、来年はお試しあれemoticon-0118-yawn.gif

そして8月第3土日は・・・・・・・・・・。
b0124481_17273724.jpg

14台の屋台が二俣の町内を練り歩きます。

私たち家族は、今年はお預けですがね。
松葉杖の古〇君も参加できないなぁ~。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kendo-family | 2010-08-08 17:30 | その他

見取稽古。

先週の中体連県大会の会場にて、アップ中に選手同士が交錯。
その結果、左足の指を骨折。
b0124481_16415838.jpg

稽古をしたくても、我慢です。
こう言う時でないと・・・・と前向きに考えて見取り稽古です。
人の剣道を見ておくのも非常に勉強になるぞ~!
古〇君
焦らず怪我は、しっかりと治しておきましょう。
[PR]
by kendo-family | 2010-08-07 16:46 | 剣道

いただきました。

今夜、学庵様から、手打ち蕎麦をいただきました。
b0124481_165583.jpg

薬味からつゆまで蕎麦セットで。
美味しかったです。
間もなく、蕎麦屋を出すとか出さないとか。
ホント美味しかったです。
[PR]
by kendo-family | 2010-08-04 01:12 | その他