剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本当の稽古納め!

今夜は、有志が集まっての今年最後の稽古会となりました。
b0124481_22354798.jpg

b0124481_22363585.jpg

何だかんだので、約30名の剣士が集まり盛大なる稽古納めだったと思います003.gif
みなさん思い思いの稽古が出来たでしょうか?
とても楽しかったです。
年とともに一年が過ぎるのが早く感じられます。
来年も楽しい稽古が出来るようみなさん宜しくお願いします。
一年間、大変お世話になりました。
みなさん良いお年を・・・・。040.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-12-30 22:45 | 剣道

兵庫遠征

12月25日~28日まで行われる
第27回若鷲旗剣道大会の応援に行ってきました。
b0124481_062870.jpg

b0124481_0294575.jpg

北は北海道、南は九州まで男子72チーム・女子74チームが出場しました。
4日間リーグ戦で競い合います。
浜松〇部〇学校の女子もこれに出場。
私達も土曜日の早朝より浜松を出発、兵庫県姫路市まで向かいました。
b0124481_0221027.jpg
b0124481_0223180.jpg

とっても立派な、県立武道館です。
課題は、山積ですが、1年生ばかりのチームとしては、まずまずの結果だったと思います。
夜はと言いますと!
b0124481_0313388.jpg
b0124481_03212.jpg

お待ちかね、やっちゃいました。068.gif068.gif
何処へ行っても、やっぱり酒は美味い・・・・・・・・です。019.gif

翌朝は、快適な目覚めで
b0124481_035513.jpg

b0124481_0363552.jpg

世界文化遺産・国宝・姫路城です。
始めて見る姫路城、ド迫力ありました。
来年の四月から五年間に渡り改修工事とのことで、思っても無いチャンスでありまいた。
やぁ~~!
とても楽しゅうございました。
子供達は、また゜まだもう一日試合があります。
疲れているとは思いますが、最後まで頑張って下さい。
父兄のみなさん大変お疲れ様で゜した。
[PR]
by kendo-family | 2009-12-28 00:46 | 剣道

稽古納め?

今日は、12月25日。そうクリスマスです。
でも今夜も稽古です。
今日で剣志会少年部は、稽古納め!
b0124481_2318076.jpg

終わりには、低学年から中学生までの紅白勝ち抜き戦を行いました。
この試合の面白いところは、勝負が全く読めないところです。
結局大将戦となりました。
少年部は稽古納めでも、まだまだやっちゃいますよ~。
稽古納めにしては、
30日には、本当の稽古納めを行います。
みなさん奮っての参加をお待ちしております。
[PR]
by kendo-family | 2009-12-25 23:33 | 剣道

モダンダンス発表会

昨日の天皇誕生日に、天竜区壬生ホールにて発表会がありました。
b0124481_174329.jpg

開演前、続々とお客さんが入場し開演には、満席です。
b0124481_112564.jpg

いつも剣道ばかりしている私が何故・・・・。
実は、娘二人がモダンダンスに出演なのです037.gif
b0124481_1174835.jpg

今年は、ビデオ撮影リハーサルからアウト!
意味が分かりませんが。
後日のDVDの販売もないそうです。
結局は、来場したお客さんの記憶に残すという事だと思いました。
毎年天皇誕生日の祝日に行われますので、是非一度ご覧下さい。040.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-12-25 01:22 | その他

今年最後の大会!

昨日、今年最後の大会となる
b0124481_2344016.jpg

袋井大会か゜行われました。
低学年の部、高学年の部、中学生と高校生は男女別の個人戦です。
我が剣志会は、中学生女子の部で2位3位の結果でした。
b0124481_23472679.jpg

お疲れ様でした。
そしてお待ちかね!
剣志会の忘年会・・・・・・・・・・!
b0124481_23502954.jpg

一次会は、焼き肉パーティーです。
b0124481_23505170.jpg

お母さん方も一年間お疲れ様でした。
b0124481_23511238.jpg

いつになく、内〇先生は、せっせと肉を焼く係りをかってくれました。040.gif
そして二次会は・・・・。
b0124481_23554432.jpg

定番となったカラオケ大会
とても楽しゅうございました。
みなさん一年間本当にお疲れ様でした。
そして、有難うございました。040.gif040.gif040.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-12-21 23:58 | 剣道

最近は、どうも・・!

昨夜は、今年ラスト2回の剣志会稽古。
b0124481_23523177.jpg

b0124481_063789.jpg

私は、歳のせいか、稽古のやりすぎのせいか?
肩甲骨の中が痛く、またまた見取り稽古です。
不思議なもので、稽古してるときは「たまらんキツイ~!」と思うのですが、いざ見ているとついついやりたくなってしまいます。
稽古納めには、痛くてもやります。019.gif029.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-12-20 00:07 | 剣道
今週末の袋井大会を前に。
今年最後の試合となります。
低学年・高学年・中学生ですが、みんなタイトルを目指し頑張って貰いたいものです。
b0124481_2335385.jpg

余りの寒さで柔道場側の板は、ツルツルすべります。
足を作るには、最高の場だと思います。
足幅が広いと、打てません。019.gif
今夜は、寒かったです。
今年初めて、寒さで足がしびれてました。
寒稽古って感じです。
[PR]
by kendo-family | 2009-12-16 23:12 | 剣道

双子座流星群。

師走らしくだいぶ涼しくなってきました。
上善館での稽古は熱い?
b0124481_23133621.jpg

選手にとっては、この時期の稽古で春にどれだけ芽生えるか?です。
ところで、今夜は、双子座流星群が見られるということで、稽古後空を見上げると・・・。
一分に一個くらいの割合で、流れ星を見ることが出来ました。
娘は、「金、かね、カネ」と願っていました。037.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-12-14 23:22 | 剣道

ちょっとクリスマス。

今日も中学では、練成会。
大須賀の皆さんには、昨日に続き色々と有難うございました。
そしてお疲れ様でした。040.gif
剣志会では、道場の大掃除の後、今年最後の月例会を行いました。
先生方、お疲れ様でした。040.gif
私はといいますと、東京まで結婚式に行ってきました。
しかし、浜松に帰ってくるとホッとします。
b0124481_22263248.jpg

駅前恒例の「冬の蛍」です。
剣道の合間のクリスマス~です041.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-12-13 22:28 | その他

第二弾!

東雲杯にもお邪魔です。
我が中〇中の防寒コートです。
b0124481_215116100.jpg

これからいろんな大会に出場し、上位を目指します。003.gif003.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-12-12 21:53 | 剣道