剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

稽古!稽古!

今夜も稽古です。休稽日は木曜日だけ。
b0124481_2334744.jpg

子供達は、今夜も元気です。
この稽古を乗り越えれば明日は、剣志会の旅行・・・・。
ぶどう狩りで~ス。019.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-10-30 23:38 | 剣道

試合!

今夜は、剣志会少年部の稽古会。
年末に行われる袋井大会の選手選考を兼ての試合練習をしました。
勝ち数が多いものが、選手になると自分達で決めたことなので、いつにない真剣勝負。
b0124481_23331445.jpg

結果は、内緒!で~す。
低学年・高学年の後、中学生の試合も・・・・・・・・。
b0124481_23422140.jpg

中学生と言えども・・・今夜の稽古に参加してくれたのは、男子1名、女子5名でした。
厳正なるじゃんけんの結果で対戦相手を決め6試合を行いました。
参加メンバーは、豊〇・北〇・清〇・佐〇〇中のメンバーです。
何気なく試合をしていますが、ふと気が付くと全国、県大会レベルの試合をやってました。
女子とは言うもののなかなか見応えのある試合でした。
[PR]
by kendo-family | 2009-10-28 23:52 | 剣道

久し振り感の稽古。

今夜は、お馴染みになりました「うましか」の稽古日でした。
b0124481_23594938.jpg

私にとっては、今夜の稽古久し振りに感じました。
いろいろとあって、稽古に参加出来なかったのです。
とは言うものの、先週の土曜日からでしたので。
4日ぶりの稽古です。
大したことないか?とも思いますが、一日でも稽古しないと不安なってしまいます。
[PR]
by kendo-family | 2009-10-28 00:05 | 剣道

やっぱり感動!

今日は、浜松地区剣道大会。
インフルエンザの猛威で欠場校も目立ちました。
しかし、勝負となったら・・・・・・。
健康管理も実力のうちと言わざるを得ません。
我が女子清〇中は、7位の結果団体戦にもかかわらず、四人でよくここまで来れました。
女子の個人戦・・・・・。
大会前から!
b0124481_17585526.jpg

決勝戦を・・・・・・親同士で003.gif003.gif
やぁ~!個人戦見ごたえありましたねぇ!
男子も女子もみんな頑張ってました。
小学校時代の選抜選手、やっぱ中学に入っても・・・・私の中では最高の選抜選手達でした。
父兄の方々も自然と肩に力が入ったのではないでしょうか?
試合となれば、勝ったり負けたり次々にドラマが。
女子の決勝戦・・・・全国レベルの試合、天晴れです。
みんなから感動ををいただきました。
ありがとう040.gif
そしてお疲れ様でした。
[PR]
by kendo-family | 2009-10-24 18:22 | 剣道
明日は、いよいよです。
b0124481_2256950.jpg

浜松地区新人戦剣道競技の団体決勝トーナメントと個人戦。
がしかし、がしかし、新型インフルエンザの猛威で欠場校続出。
何はともあれ我が清〇中は、インフルエンザとの闘いには勝利です。
明日は、どうなることやら剣道でも一つでも多く勝利を得てもらいたいと思います。
[PR]
by kendo-family | 2009-10-23 23:03 | 剣道

寒く感じました。

今夜は、一段と寒い夜でした。
稽古の後、汗で更に寒さが増します。
b0124481_22475192.jpg

お母さん達も厚着姿が目立ちました。
今週末は、中体連新人戦。
新型インフルエンザが流行しているようで。
皆さん予防と対策を・・・・。
万全の体制で試合に臨んでもらいたいものです。040.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-10-21 22:51 | 剣道

昨日の反省!

今夜は、上善館の稽古。
私自信先週は、いつもより稽古が足りないと思い、今夜はと意気揚々と稽古に望んだのですが・・・・。
b0124481_22413723.jpg

熱き指導者も、端から見れば単なる「バカ」か「いじめ」としか評価されません。
私の大先輩から「出る釘は打たれるからな!」と一言。
反省と感謝の念でいっぱいです。
しかし、誰に何と言われようと「熱きものは熱き!」自分では自分を変えられません。
と言うことで、これからもガンガン!行きます。
こんな事黙っていればいいのですが、あえて、ブログに書き込みました。
こう言う剣道馬鹿もいるということで。003.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-10-19 22:53 | 剣道
いよいよ、今日から浜松地区中学校新人総合体育大会が始まりました。
b0124481_20334978.jpg
b0124481_2034956.jpg

第一日目は、団体予選リーグ。
午前は、女子。午後から男子。
我が清〇中は、女子が何とか来週土曜日の決勝トーナメントに進出です。
男子は、本数で予選敗退と言う結果でした。
来週は、更に個人戦も繰り広げられます。
さぁ新メンバーでみんなどこまで戦えるか?
何処が優勝か?
楽しみです。019.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-10-18 20:49 | 剣道
この頃だいぶ稽古がしやすい季節になってきました。
b0124481_23264778.jpg

子供達もいつになく元気な気がしました。
夏の稽古がこの時期に一気に成果となって現れると思います。
どれだけ一生懸命やったかが分かる季節。
更に子供達の技術を伸ばすのもこれからが勝負で~ス。
[PR]
by kendo-family | 2009-10-16 23:32 | 剣道

剣志会の稽古も徐々に。

今の子供達の成長に限界を感じ、先生方の更なる厳しい稽古内容となった夜でした。
私もその稽古内容に見とれてしまい、写真撮るの忘れてしまいました。
今夜の稽古で、子供達がどう受け止めるかです。
結果を楽しみにしたいと思います。003.gif003.gif

ってな訳で。
お初の物を
b0124481_23421144.jpg

広島のとあるサービスエリアの売店で、見つけました。
カレーですよ。
興味はありますが、本当に美味いのかなぁ~。
[PR]
by kendo-family | 2009-10-14 23:46 | 剣道