剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日は、中体連の県大会です。
今夜はの稽古は、明日に続く稽古で。
b0124481_23491364.jpg

今夜も梅雨明けにならずのジメジメ稽古!
皆さんお疲れ様でした。
明日は、娘の外部指導員です。
b0124481_23514770.jpg

必勝団扇も完成。
1年生だけに、あまりプレッシャーを感じず、大暴れして貰いたいと思います。
[PR]
by kendo-family | 2009-07-31 23:56 | 剣道

おみやげ!

今日は、休稽日です。
先日の日本武道館に行った時のお土産。
b0124481_23141276.jpg

先鋒から補欠・監督もあったようですが、あえてコーチをリクエスト。
コーチTシャツです。
やっぱりコーチは、鬼指導に尽きます。
[PR]
by kendo-family | 2009-07-30 23:17 | 剣道
今夜も、ジメジメ!
梅雨明けも例年より遅れているみたいで。
いつまでつつくのでしょうか?
子供達にとっても厳しく辛い稽古が続きます。
この苦しい時期を乗り越えれば、必ず芽が出ます。
b0124481_22572631.jpg

何故かガンダムも応援しています。
[PR]
by kendo-family | 2009-07-29 22:58 | 剣道

この場を借りまして。

中体連の県大会に出場と言うことで・・・・・・。
b0124481_23233432.jpg

剣道部の父母会の皆さんのお陰で立派な横断幕!
この場を借りまして「有難うございました。」
感謝感謝です。
この皆の暖かい気持ちを無駄にせず、県大会では頑張ってもらいたいものです。
伸び伸びとね・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-07-28 23:34 | 剣道

今夜の稽古は少し寂し!

今夜の稽古にはbuliittさん、夏風邪のためお休みでした。
とは言うものの8人の剣士が集合です。
b0124481_23195127.jpg

終わった後は、皆和気藹々で剣道談義に花が咲きました。
[PR]
by kendo-family | 2009-07-28 23:21 | 剣道

上善館でした。

今夜は、上善館!そう二俣高校の道場での稽古です。
ここの稽古も大事ですが、少年部はいつもの水・金曜の稽古を土台としてやってもらいたいです。
上善館の稽古だけ来れば、剣道が上手になると思うのは、大きな勘違いですよ!
厳しいことを言わせて貰いますが、生半可な気持ちで上善館稽古に望まないようお願いします。
b0124481_23481829.jpg

稽古が終わった後、週末に県大会を控えた選手が自主練習です。
[PR]
by kendo-family | 2009-07-27 23:52 | 剣道
7月25、26日日本武道館にて全日本少年少女武道錬成大会が行われました。
b0124481_2024087.jpg
b0124481_20243054.jpg
b0124481_20245214.jpg

我が剣志会は、土曜日の部に参加です。
この日だけでも全国から約2000人の少年剣士が集まりました。
結果は、三回戦まで勝ち上がることが出来ました。
みんな頑張りましたね!
日頃の稽古の成果です。
でもまだまだ、上には上がおります。
一歩一歩前進あるのみです。
皆さんお疲れ様でした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-07-26 20:41 | 剣道

今夜は・・・・・。

今夜の稽古は、剣志会一般の部で始まりました。
少年部は、日本武道館に出発のためお休みです。
b0124481_2310770.jpg

心なしか少な目の剣士でしたが、その分いつもより多めに稽古をさせていただきました。
少し早めに稽古を終わらせていただき
b0124481_23124653.jpg

午後10時に出発する少年部の見送りに行かせていただきました。
いつもであれば、私もこの大会には、参加させていただき、バスの中では大宴会をしているのですが、今回は長女と留守番です。
明日も朝から娘の稽古に・・・・・。
剣志会少年部頑張って来てください。
健闘を祈ります。
[PR]
by kendo-family | 2009-07-24 23:17 | 剣道

東京錬成に向けて。

今夜も暑い中稽古です。
b0124481_23113429.jpg

小学校低学年、高学年と中学生それから初心者の部に別れ、それぞれ稽古をやりました。
小学生は、東京錬成のせいもあって今夜が最後の稽古となります。
皆さん頑張って来て下さい。
[PR]
by kendo-family | 2009-07-22 23:14 | 剣道
今夜も9人の剣士が天竜武道館に集合!
稽古前の剣道談義。
b0124481_2343441.jpg

大型扇風機のを前に私の先輩達が、何やら話し込んでおりました。
「今夜も暑いもんで、せずようないな!・・・・おえんよ。」
やはり私から出るのは、汗と弱音でした。
たまらん!いや・・おえん。
[PR]
by kendo-family | 2009-07-21 23:51 | 剣道