剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今夜も暑かったです。

最近では、暑さに勝ち、自分に勝たなければなりません。
b0124481_23192689.jpg

怪物爺。
汗だくで初心者教えています。
後半はと言いますと
b0124481_23221049.jpg

一番で、妖怪爺にかかっている先生。
さて誰でしょう。
[PR]
by kendo-family | 2009-05-29 23:23 | 剣道

今夜は、唯一休養日。

毎週木曜日は、稽古ありません。
私にとっては、唯一の休養日です。emoticon-0128-hi.gif
b0124481_22121787.jpg

妖怪爺です。
イライラしていても、妖怪爺の姿を拝見すると、落ち着きます。
癒し系か~emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-05-28 22:14 | 剣道

ストレスの塊

剣志会の稽古。
たった一つの約束も守れない子供達。
どうやって指導すればいいのか、壁にブチ当たります。
b0124481_23432983.jpg

気合が入っているのは、先生方・・・・!
後半の地稽古では、子供達が先生方に稽古をお願いしようという気持ちも・・・・。
私は、途中で防具をはずしました。
[PR]
by kendo-family | 2009-05-27 23:47 | 剣道

画像ありません。

今夜は、「うましか」稽古会でした。
うっかりしてしまい、携帯☎を自宅に忘れてしまったので、写真がとれませんでした。
でも12名の剣士がガチンコの稽古です。
今夜は、内〇先生も何故か顔を出してくれました。
稽古こそしませんでしたが、見られているだけで、掛り稽古をしなくては、という気持ちに慣れます

[PR]
by kendo-family | 2009-05-26 23:50 | 剣道

満員御礼!

久し振りに上善館にも満員御礼の幕が垂れました。
今夜は、どうしたことか・・・・・。
小学生から80歳にもなる妖怪爺まで
b0124481_2383816.jpg

40人の剣士はおりましたね。
思わず、畳あげますか~?
の後にサイボーグ先生「体育館借りる~?」
と言うほどでした。
とても賑やかでした。
やっぱり毎週の稽古会では、上善館が県下一かもemoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-05-25 23:17 | 剣道

少年剣道指導者講習会

今日は、静岡市にある養浩館にて、県下少年指導者が集まり講習会が行われました。
b0124481_1826723.jpg

今日は、一日指導していただく側で、子供達の気分でした。
[PR]
by kendo-family | 2009-05-24 19:45 | 剣道
昨日は、北〇東〇中に清〇・光〇丘・佐〇間の4校が集まり、合同稽古をお願いしました。
基本を中心とした稽古から、試合稽古まで大変充実した稽古会であったように思いました。
午後の5時から、浜北武道館で稽古のお誘いのお話を頂き、早速参上。
b0124481_18204087.jpg

伝統ある浜北武道館での稽古。
皆さんありがとうございました。
[PR]
by kendo-family | 2009-05-24 18:22 | 剣道

今夜は剣志会だよ~!

剣志会だよ!全員集合。
今夜も沢山の剣士が集まりました。
b0124481_23572513.jpg

[PR]
by kendo-family | 2009-05-23 00:30 | 剣道

新型インフルエンザ。

とうとう関東まで拡大!
しかし、そんな物に負けていられません。
あえて東京に出陣です。
b0124481_0562082.jpg

現在の関東での私にとっては、防具となります。
新型インフルエンザに負けないために。
起爆の心を持てば何のその・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-05-22 01:00 | 剣道

今夜は、指導者の方が!

水曜日は、剣志会少年部の稽古。
中学生は、テスト週間とのことで、剣士達がいつもより少なく感じました。
にも関わらず、指導者の多いこと多いこと。
b0124481_2246286.jpg
b0124481_2246445.jpg

怪物爺・・・今夜も快調です。
第二部の地稽古では、指導者が余ってしまう程でした。
当然畳も上げました。
今県下で一番賑やかな天竜剣志会でした。
[PR]
by kendo-family | 2009-05-20 22:53 | 剣道