剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

これも静岡選抜?

その他一挙公開です。
b0124481_23345595.jpg

名物盛岡冷麺の完食前
b0124481_23392129.jpg

選抜母親軍団!003.gif
b0124481_23393465.jpg

満席で入れなかった居酒屋!
b0124481_23411791.jpg

静岡では、なかなか食べられない「黒ソイ」の刺身!
b0124481_23425757.jpg

最後は、単なる酔っ払いのオヤジ!
b0124481_2344380.jpg

試合会場の外でも選抜チーム?頑張ってました。037.gif
心当たりのある方は、どうぞいらっしゃいませ。
[PR]
by kendo-family | 2009-03-31 23:46 | 剣道
今夜のために取っておきました003.gif
同時に行われた中学生個人女子の部では
高〇中学の高〇ア〇サ選手
なっな、何と
優勝です。
b0124481_2345915.jpg

うちのミオが大ファン!です。
試合を見させていただきましたが、ア〇サ選手負ける気がしませんでした。
強い!旨い!
優勝おめでとうございます。

静岡県選抜女子軍団!
b0124481_23214454.jpg

美人揃い?です。041.gif040.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-03-31 23:24 | 剣道
b0124481_23354921.jpg

行ってきました岩手県盛岡市。
先週木曜日の夜浜松を出発し、約12時間をかけて岩手県盛岡市に到着。

b0124481_23403725.jpg

b0124481_2342653.jpg

とても立派な武道館でした。
大道場とは別に向かって左側に剣道場、左に柔道場
この敷地の道路を挟んだ南側に弓道場と相撲場があります。
大道場の階段を上り、正面入り口を入ると道場が広がっています。
全48チームが28日より熱戦が繰り広げられました。
b0124481_23541637.jpg

予選リーグは、静岡県A・Bチームとも予選通過、翌日の決勝トーナメントに出場決定003.gif
決勝トーナメントでは・・・・・
b0124481_0163661.jpg

なっなんと!
静岡Bチーム3位入賞!
みんな頑張りました。
Bチームだけに監督と5人の選手皆で勝ち取ったものだと思います。
試合を観戦して、5人がそれなりにポジションの役割が分かっていた気がします。
まだまだ、話したいことは、沢山ありますが・・・・・・・。
これまで指導してくださった監督の皆さん、それから熱く燃える父兄の皆さん
本当にありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。040.gif
子供達は、もちろん父兄にとっても二度と得ることのない、いい経験となりました。
これを糧に更なる精進を!

[PR]
by kendo-family | 2009-03-31 00:29 | 剣道

全国スポ小大会速報!

第31回全国スポーツ少年団剣道交流会
が開催されました。
岩手県盛岡市からの投稿となります。
静岡県選抜選手・・・・・・。
やりました~!
003.gif003.gif
A、Bチームとも予選突破ベスト16です。
明日は、も~っと気合はいっちゃいますよ。
006.gif006.gif006.gif
今夜は、いっぱい飲みます。068.gif068.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-03-28 17:48 | 剣道
さぁ~!
いくぞ~~!。
b0124481_050051.jpg

泣いても笑っても、明日いや本日の夜には、浜松を出発です。
全国に「静岡浜松の剣道ここにあり!」を見せ付けてやりましょう。
これまでの稽古の成果を出すのは当たり前、勝負となれば勝ちに拘りたいです。
私が気合い入っても、しょうがないか?
皆さん見守っていてください。040.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-03-26 01:02 | 剣道

6年生を送る会

今夜、剣志会では「6年生を送る会」を行いました。
今回は、初の試みでもある、6年生が先生方を指名し「挑戦状」なるものを読み上げ、ガチンコ勝負を行いました。
b0124481_0424271.jpg

4月からは、中学生。
剣道を忘れず、新たな気持ちで頑張ってもらいたいものです。
b0124481_0431345.jpg

後輩達も、小学生として一緒に稽古できるのは、これが最後と思い、みんなで一斉に「メ~ン!」
思い出に残ることになったでしょう!007.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-03-26 00:48 | 剣道

みんな頑張ってる!

昨夜は、強化練習を終え帰宅すると・・・・。
やって来ました。
豊〇中の内山〇み!
佐賀県遠征とのことで、出発前に
私の家で竹刀の手入れと「渇」!
b0124481_0354919.jpg

見事に整髪。
私、共々気合を入れました。
県土をやっている子供達、みんな其々に頑張ってます。029.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-03-26 00:39 | 剣道
今夜も強化練習の引率。
この稽古も明日と木曜日の2回となりました。
この強化練習に参加させていただき、今までのミオと違い進歩が伺えます。
後は、この気持ちを大会まで維持し、日頃の稽古の成果を出してくれればと祈っております。
b0124481_2318019.jpg

稽古が終わると、安堵の表情を見せる子供達。
この快感に感じるのは、私だけでしょうか?
[PR]
by kendo-family | 2009-03-23 23:19 | 剣道

お久し振りです。

今夜は、ミオの強化練習もなく久し振りに剣志会での稽古でした。
またまた、久し振りに「おじさん」も登場です。後半は、一般の部となります。
子供達も、自由参加です。
b0124481_23105892.jpg

おじさんの後ろからです。
哀愁が漂っております。
[PR]
by kendo-family | 2009-03-20 23:11 | 剣道

一年の労を労い。

昨夜は、一年間の反省?と労を労うために指導者と父兄で懇親会を行いました。
父兄の皆さんも多数参加していただき、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
b0124481_16251423.jpg

二次会は、恒例のカラオケ大会。
大いに盛り上がりました。037.gif
でも昨夜は、飲んだなぁ~024.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-03-20 16:25 | 剣道