剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

稽古だ!稽古だ!

今夜も稽古です。
「よ~し今夜も稽古が出来る」と思い自分の竹刀に魂を込めようと手にすると、なっなんと竹刀にひびが入っているでは無いか021.gif
早い話が竹刀が折れているではないですか・・・・・・・・・。
やっ参ったなぁ~。まいいか予備の竹刀があるからと思い、もう一本の竹刀を取り出してみると
これもバックリ折れていました。
私としたことが、・・・・008.gif
と言うわけで中学生であるア〇ナの37の竹刀を借りてちゃっかり稽古をしてしまいました。
b0124481_2339966.jpg

竹刀は軽いものの中々思うように行きません!
惨敗でした。040.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-10-31 23:43 | 剣道

いただきました。

頑固一徹さんやopa!のマイブーム。
それは「豆腐」のようです。
頑固一徹さんから仕事帰りにいただきました。
b0124481_21197100.jpg

京都府南丹市の男前豆腐店の「実録男前豆腐店・男の3連チャン」
opa!さんも今頃マイ土鍋で湯豆腐でも食べてるかな~。
何はともあれ、頑固一徹さんありがとうございました。
豆腐を頂いて明日の稽古に弾みを付けるか034.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-10-30 21:28 | おみやげ

今夜はお休み~。

一週間で唯一のお休みがこの木曜日。
b0124481_2152142.gif

子供達は、東京へ一泊二日の修学旅行です。
b0124481_2173861.jpg

出発前の浜松駅にて・・・・・
家の子供は、男じゃないが?
かろうじて娘も写ってました029.gif
気をつけて行ってらっしゃ~い。
[PR]
by kendo-family | 2008-10-30 21:15 | その他

剣志会の稽古でした。

小学六年生は、明日修学旅行の為、参加者はやや少なめでした。
しかしながら、何時もの稽古と変わらず激を飛ばします。
b0124481_23133119.jpg

二俣小のスス〇と美〇は元気良く参加です。
私なんぞの考えは、修学旅行ですから、自分が楽しみにしていれば、朝がいくら早くても気にならないじゃないか・・・・・です。
b0124481_23183929.jpg

美〇に限っては、稽古で疲れて帰ってきた方が即爆睡で目覚めもいいです。
今夜は、少し早めに終わろうかなぁとも思ったのですが、気が付けば9時を回ってました。
みんな、お土産待ってるよ~!
[PR]
by kendo-family | 2008-10-29 23:23 | 剣道

今夜の稽古が終わって!

私にとって今夜、所謂上善館の稽古が終わってやっと一週間が始まる気分です。
辛くもあり楽しくもありの稽古です。
でも楽しい分が多いから続けられる事だと思います。
b0124481_23215540.jpg

稽古に熱中している私は携帯で撮影出ませんので、hirashiさんにお願いしています。
全国レベルの磐○西高生の加○vs杉○選手の稽古。
学校以外では、なかなか見られません。041.gif
大人も負けてませんよ~003.gif
b0124481_2327468.jpg

opa!先生と私。
甲手が空いている「チャンス!」
でも打てませんでした。002.gif
私には!040.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-10-27 23:30 | 剣道
今日は、浜松市営グランドにて浜松市小学校陸上競技大会が行われました。
b0124481_2231982.jpg

二俣小学校の代表として10名のうち2名が我が剣志会から出場しました。
美○とスス○です。
剣道の試合の時とは、違った緊張感だったようです。
結果は、スス○君ボール投げで決勝進出。美○は、100メートル予選惨敗。
二人とも剣道の時の生き生きとした顔とまた違った頑張り姿を見ることが出来ました。
b0124481_22385914.jpg

スス○・美○お疲れ様でした。
040.gifこれでまた剣道に集中できますなぁ~!037.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-10-25 22:41 | その他
私事ですが、昨日の木曜日が唯一の休稽日でした。
気持ちも新たに、今夜もバンバン子供達に気合いを入れました。
少しでも甘い顔を見せると、子供達は油断するからです。
私は、バンバン係り。更なる上を目指し鞭を入れます。
そして第二部!
b0124481_2332243.jpg

先生達の稽古に、子供達が入り乱れ、道場狭しです。
b0124481_23353069.jpg

ところ狭しと稽古に励んでいらっしゃる、opa!さんと白○先生。
opa!さんの面が決まりそう?な瞬間です。
今夜も、いい汗をかきました。
皆さんお疲れ様でした。040.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-10-24 23:38 | 剣道

水曜・剣志会!

b0124481_231168.jpg
今月は、試合も無くじっくりと・・・・
と行きたい所ですが、気を抜いてはいけません。
稽古・稽古・稽古です。
b0124481_23112638.jpg
b0124481_2311456.jpg
b0124481_2312562.jpg
b0124481_23122417.jpg

大人も子供も入れ混じっての回り稽古。
あたり具合によっては、大人方が辛い時があります。
来月からの各大会に向けてみんな一生懸命です。
[PR]
by kendo-family | 2008-10-22 23:20 | 剣道

今夜も秘密の特訓

今夜も秘密の特訓に参加者は、6名でした。
b0124481_23364921.jpg

この東京タワーのように、基礎をばっちり固めて上を目指して頑張りましょう。
019.gif017.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-10-21 23:41 | 剣道

お祝い稽古!

昨日の審査結果を伝達し、今夜はお祝い稽古!
b0124481_22275335.jpg
b0124481_2228810.jpg

頑固一徹さん、気持ちも改め稽古に専念。
ちょっと貫禄がでたかなぁ~!
[PR]
by kendo-family | 2008-10-20 22:30 | 剣道