剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー

<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

火曜日は、特訓の日です。
何の稽古をしても自由!
素振りをする者・昇段審査に向けて形の稽古をする者
更には、・・・・・・。
b0124481_23104360.jpg

ですから、今夜は映像もありません。
剣道場を自由に開放です。
道場を開放と聞くと何処からとも無く集まります。
剣道馬鹿が!emoticon-0140-rofl.gif
よ~く考えると、毎週木曜日だけか?
家でのんびりしてるのは・・・・・・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-09-30 23:15 | 剣道

上善館ガチンコ稽古

毎週月曜日は、二○高の道場をお借りして、上善館の稽古です。
小・中・高・一般の剣士が集まり、年齢や段位の隔たりなく、基本から地稽古まで行います。  何故か、この時ばかりは小学生と言えども、気を許すことなく真剣勝負emoticon-0130-devil.gif
b0124481_2332380.jpg

小学生と中学生の稽古・これも意外と他では体験できません。
b0124481_2334162.jpg

お~っと!これは、0pa!さんVS頑固一徹さん?????
思いっきりメン!を入れられたなemoticon-0136-giggle.gif
ってな具合で今夜も楽しい稽古でした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-09-29 23:08 | 剣道

今日も剣道三昧!

今日は、清竜中学・佐久間中学が光が丘中学の武道館に集合し合同稽古をしました。
来月の浜松地区大会を控え稽古、稽古!
b0124481_23134590.jpg

半年前にも拝見させていただきましたが、上達は確かに伺えますemoticon-0102-bigsmile.gif
皆さん県大会目指して頑張りましょう。


夜は、剣志会の子供達は、先週に引き続き豊田北部にお邪魔しました。
今までと違ったメンバーでやるのも非常に刺激があっていいものです。
稽古のあとも「楽しかった。」と言ってました。
豊田北部の皆さんありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-09-27 23:20 | 剣道
夜も大分涼しくなり、稽古には最適の季節となりつつあります。
しかし以外や以外、いざ防具を着けて稽古をすると、なかなか汗が・・・・・・emoticon-0120-doh.gif
b0124481_23491618.jpg

そうとも知らず、気合を込めていざ出陣の先生達emoticon-0136-giggle.gif
今夜も楽しく稽古が出来ました。
土曜日も朝から稽古です。
年がら年中剣の道!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-09-26 23:59 | 剣道

竿から竹刀に・・・・!

水曜日は、剣志会の稽古!
先日の永峰杯の惜敗を反省し、新たな気持ちで稽古に望みました。
b0124481_2342477.jpg

厳しい稽古も終われば、ご覧のとおり。
子供達は、回復力が早く元気なものです。
[PR]
by kendo-family | 2008-09-24 23:43 | 剣道

ハゼ釣りへGO!

今日は、試合も無く子供達にとっては、唯一の休養日。
リクエストに答えて・・・・・・・・・・。
b0124481_23172594.jpg
b0124481_23184076.jpg

なかなか沢山釣れました。
夜は、ハゼの天麩羅です。
[PR]
by kendo-family | 2008-09-23 23:23 | 釣り
昨日の夜は、定例の上善館稽古!
大人も子供も入り乱れてのガチンコ稽古。emoticon-0111-blush.gif
前日の内容を反省材料として・・・・・!
b0124481_2394460.jpg
b0124481_2310378.jpg


気が付けば・・・・・アレッ!
妖怪爺も孫達を相手に飛びます!跳びます!emoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-09-23 23:14 | 剣道
昨日、浜松アリーナにて永峰杯争奪剣道大会が行われました。
我が剣志会も、子供達は2チームそれから一般の部でも参加!
b0124481_9205740.jpg
b0124481_9244143.jpg

結果は、・・・・・
どのチームも惜敗でありました。
みなさんお疲れ様でした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-09-22 09:26 | 剣道
運動会の夜は、豊田北部の稽古に参加させていただきました。
b0124481_985080.jpg

翌日の永峰杯を控え、運動会の疲れも吹っ飛ばすかのように・・・・・
お疲れ様でした。
[PR]
by kendo-family | 2008-09-22 09:16 | 剣道

運動会やりました。

金曜日の夜に台風は御前崎沖を東へ!
予定していた小学校の運動会は、1時間遅れで決行です。
b0124481_8521782.jpg

暑さにもめげず一生懸命走っています。
b0124481_8564332.jpg

b0124481_8532559.jpg

のこのこのこ!もお姉ちゃん達を応援です。
日差しも強く応援していた父兄も日に焼けてしまいました。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-09-22 09:01 | 剣道