剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:鮎釣り( 4 )

稽古の後の!

稽古で汗をかいた後は、冷たい068.gif003.gif
今年の初物です。
6月から解禁になった鮎釣り、解禁日の天竜川は大雨に夜増水でまったく釣りもできませんでした。
ここに来てようやく、エサ釣りで釣れた鮎の唐揚げを口にすることが出来ました。
b0124481_22503697.jpg

エサ釣りが出来る天竜川では、このサイズの唐揚げが最高に美味い!
この時期だけですよ。041.gif049.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-06-15 22:53 | 鮎釣り

鮎釣り解禁!

今日は、6月1日
知る人ぞ知る、鮎釣りの解禁日です。
b0124481_235213.jpg

昨夜から解禁を待ちわびて、釣り馬鹿は川原に陣取っていました。
釣果は、いまサンだったようでした。
私は、仕事のため太公望を横目に見て堤防を走ってました。
[PR]
by kendo-family | 2009-06-01 23:08 | 鮎釣り

友釣りもいよいよ終盤。

土曜日は午前中、清竜中学の道場へ午後は、鮎釣りでもと思いきや雨が降り始め、雷がゴロゴロ025.gif
雨もやみ静かになったのが、午後4時過ぎ
戦闘開始です。
b0124481_21234290.jpg

たまには、竹刀を釣竿に変えて・・・・・・・・・
うちの下の釣り場は、朝から8人ほど入っていたせいか場荒れで、なかなか掛かりません。
昨日は、入れ掛かりだったのに。014.gif
あたりも暗くなり始め、最後にと一番下流の背頭から腰上あたりまで入り込み勝負!
するといきなり「ガッガッガ~。」
よし着た!????アレッ????????
一発で高切れ!
メタルに傷があったようです。残念。
[PR]
by kendo-family | 2008-09-14 21:35 | 鮎釣り

虹が出ました。

今日は、近県大会を控え、稽古もお休みです。
午後は、雷とスコールの様な雨。
雷の音で鮎釣りを中断、自宅にて待機。
その後明るくなったので空を見ると
b0124481_2194633.jpg

虹が掛かっていました。
明日の大会・いいことがあるような予感031.gif
携帯で撮影しましたが、心の清らかな人にしか。この虹が見えません。
明日の近県大会頑張りま~す。036.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-08-09 21:13 | 鮎釣り