剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:釣り( 5 )

オフは、手長~。

久し振りに何もありません。
外は、雨がシトシト。
ッてなわけで
b0124481_14301116.jpg

家の下の橋の下に手長エビ釣りに行ってみました
川の水が濁っているせいもあって喰いはイマイチでした。
b0124481_14314454.jpg

b0124481_14335880.jpg

でも今年お初にお目にかかりました。
今夜は、唐揚げです。
ビールのつまみにはたまりません。068.gif003.gif
[PR]
by kendo-family | 2012-07-01 14:41 | 釣り
今日は、久し振りに朝から晴天でした。
午前中は、清〇中剣道部の稽古を拝見044.gif
新入部員も12名でした。
何年ぶりに活気に溢れていました。
先輩達も、後輩の応援に応えてか、いつになく気合が入っていた感じがしました。
午後は・・・・・・・。
b0124481_2193729.jpg

我がホームグランドである天竜川に出掛けました。
先日の雨で増水気味でしたが、
釣果も・・・・・・037.gif
うなぎ狙いです。
[PR]
by kendo-family | 2009-05-09 21:13 | 釣り

ハゼ釣りへGO!

今日は、試合も無く子供達にとっては、唯一の休養日。
リクエストに答えて・・・・・・・・・・。
b0124481_23172594.jpg
b0124481_23184076.jpg

なかなか沢山釣れました。
夜は、ハゼの天麩羅です。
[PR]
by kendo-family | 2008-09-23 23:23 | 釣り

手ナガ~!

手長えびです。
b0124481_18332351.jpg

家の下の天竜川のテトラポットの中に潜んでます。
夜行性なので、夜になるとテトラにはりついてるのが見えるので、アミですくいました。
b0124481_18353096.jpg

手長エビは、この梅雨時がシーズンです。
昼間なら釣る事も出来ますが。
から揚げにすると、ビールのつまみには、サイコーです。003.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-06-22 18:39 | 釣り
土曜日の夕方、我が家のマロンと天竜川に散歩。
b0124481_8006.jpg
b0124481_803866.jpg
天竜川は鮎の遡上とともに、サツキマスも遡上してきます。間もなく二俣地区でもサツキマスの顔を見ることが出来ます。
でもなかなか釣れなくて!
[PR]
by kendo-family | 2008-04-06 08:04 | 釣り