剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:出張( 10 )

ツーショット!

剣道とは全く関係ありませんが002.gif
b0124481_00548.jpg

東北新幹線
つばさVSMAXたにがわ
一日に一回しかこのツーショットみることが出来ません。
けして私、マニアではありません。
[PR]
by kendo-family | 2012-07-04 00:05 | 出張

フレッシュひたち。

今日は、唯一の休稽日。
話は変わりますが、先日千葉県の柏に出張。
夜も遅くなると最終の新幹線に間に合わないと思って、足早に駅に向かいホームにいるとすぐに・・・
b0124481_2242272.jpg

何だか見たことのない列車。
まぁとりあえず上野まで行くならと思い飛び乗ったところ
まぁ室内の豪華なこと
b0124481_22464427.jpg

降りてから確認すると「特急フレッシュひたち」全席指定、柏から上野までノンストップ。
40分かかるところ20分で到着です。
でも特急券500円プラスです。037.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-06-04 22:50 | 出張

不完全どころか。

今夜の秘密の稽古は、仕事で遅くなり参加出来ませんでした。007.gif
今日は、朝からひえこみましたねぇ。
新幹線の中から
b0124481_059749.jpg

綺麗に晴れわたり富士山も綺麗でした。
夜も秘密の稽古には間に合いませんでしたが、終了までには何とか・・・・。
稽古後のチョットした剣道談義も楽しみの一つです。
[PR]
by kendo-family | 2009-01-14 01:03 | 出張

今夜は、秘密です。

やってまいりました毎週火曜日は、秘密の特訓日。
よって、写真もありませんよ~004.gif
間違いなく、間もなく皆さんの前にお目見えすることでしょう!041.gif
乞うご期待あれ。
ところで、ここは何処でしょう?
b0124481_23344964.jpg

ディズニーリゾートにいってきました037.gif
な~んてこれは、山手・京浜東北線の東京駅のホームにあったデカイ看板070.gif
クリスマスバージョンのディズニーリゾートいいですねぇ。
何といっても、ここにはがあります。
剣の王道を目指す剣志会と同じで037.gif
明日もおいでよ天竜武道館!
そこには、「」がある。
[PR]
by kendo-family | 2008-11-12 00:05 | 出張

三丁目の夕日!

b0124481_21231692.jpg
今日は、出張で東京都大田区蒲田まで行ってきました。
蒲田行進曲の蒲田です。
ホームに電車が到着すると、蒲田行進曲の曲が流れます。
駅から路地に入ったところで見つけました。
b0124481_21233553.jpg

三丁目の・・・・世界です。
右側が入り口になっていますが、この間口だけが昭和です。
両隣は、ビルですから!
居酒屋のようです。
まだ開店前でしたので中までは、入れませんでした。
b0124481_21265561.jpg

bullitt さん提供のミゼットとコラボです。
一度店の中も拝見したいです。
[PR]
by kendo-family | 2008-10-02 21:29 | 出張
東京に出張で遅くなり、最終便の新幹線〔ひかり〕に乗車。
いつものひかり号の喫煙車両は3号車!
乗車して「あれ?」シートに灰皿がありません。
そう新しい700系の新幹線は、全席禁煙なのです。
b0124481_0433041.jpg

がしかし、3.7.15号車に喫煙ルームがありました。
b0124481_0452990.jpg

健康にも良くないことは十分承知しているのですが、ななかなかやめられません021.gif
と言うわけで、喫煙ルームを紹介してみました。
お陰で、車内はとてもきれいです。
[PR]
by kendo-family | 2008-07-18 01:04 | 出張

今もれなく!

新幹線で、飲み物をお買いになるともれなくSOYJOYが貰えますよ。
b0124481_22471941.jpg

新幹線で東京に出張でした。
車内でアイスコーヒーを注文したところ、「よろしかったらどうぞ」と言ってSOYjOYをいただきました。
初めて食しましたが、意外と美味しかったですよ029.gif
[PR]
by kendo-family | 2008-07-01 22:56 | 出張

今夜は、気分を変えて!

b0124481_0561553.jpg
東京で会社の会議終了後の食事会です。
場所は、麻布十番にある「カシータ麻布十番」http://www.casita.jp/hilltop/index.html
屋上から見た東京タワーと六本木ヒルズ
b0124481_0563510.jpg


というわけで、メインディッシュに東北産和牛をいただきました。
b0124481_10485.jpg

ご馳走さまでした。
皆さんも、一度お出かけあれ!
[PR]
by kendo-family | 2008-05-16 01:04 | 出張

フカヒレラーメン!

稽古の無い日は、DVDで見取り稽古。
仕事で、横浜・川崎まで行って来ました。
中華街まで行く時間がなかったのですが・・・・・・・・・。
b0124481_21223480.jpg

このあたりは、中華街まで行かなくても、中華料理店が沢山あります。
ある店に入り、メニューを見て一番最初に目に付いたのが
コラーゲンたっぷりのフカヒレラーメン。それから五目炒飯。
早速注文!とろっとろのフカヒレとスープ美味しかったです。
[PR]
by kendo-family | 2008-04-22 21:34 | 出張

今日は、稽古なし。

出張で千葉まで行ってきました。
b0124481_20224153.jpg

上野から常磐線に乗って柏まで。
以外や以外、グリーン車は東海道新幹線よりも綺麗ですよぉ~!017.gif
b0124481_20424973.jpg
このSLは、我が剣志会キャプテン、ケンタの父が川根に行った時に、送ってくれました。
列車にしても歴史が伺えられますね。
妖怪爺のようだ!
[PR]
by kendo-family | 2008-04-08 20:26 | 出張