剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー

カテゴリ:その他( 51 )

今日は、全日本柔道選手権を見に日本武道館まで来ています。
b0124481_15323853.jpg
b0124481_1532343.jpg
b0124481_15321733.jpg

柔道も目の前で見ると、かなりの迫力があります。
小柄な選手でも、戦い方があってなかなか面白いです。
NHKのテレビに映るかも??
[PR]
by kendo-family | 2014-04-29 15:36 | その他
昨夜は、二年ぶりになる「鹿島の花火大会」でした。
ドッド~ン!と山に鳴り響く音が醍醐味の鹿島の花火。
b0124481_19411.jpg

b0124481_1983255.jpg

b0124481_1985516.jpg

私が御幼少の頃は、鹿島橋の上下二か所で上がってましたね。
今思うと、この花火大会、何年ぶりかで見ることが出来ました。
いつもと違い8月下旬だけあって、夜は心地よい風が吹いておりました。
[PR]
by kendo-family | 2012-08-26 19:13 | その他

おまちゅり第二弾。

昨夜は、昼間の土砂降りも嘘のように晴れ渡り
b0124481_11225561.jpg
b0124481_11231841.jpg

やっぱり夜の屋台は綺麗です。

今日は、最終日暑いです。
[PR]
by kendo-family | 2012-08-19 11:25 | その他

おまちゅりです。

いよいよ始まりました。
二俣祭り!
b0124481_1903932.jpg

b0124481_191357.jpg

明日から14台の屋台が二俣町内を練り歩きます?走ります?
日曜日まで盛大に行われます。
日本一暑い天竜で行われる
北遠一の二俣大祭です。

[PR]
by kendo-family | 2012-08-17 19:06 | その他
さてこれはなんでしょう?
b0124481_22142050.jpg

見ての通り、郵便ポストです。
最近こんなポスト見掛けなくなりました。
何気なく気が付いたので。
まだまだ現役です。
ここから天竜杯のはがきを出しました。
[PR]
by kendo-family | 2012-01-19 22:24 | その他

寂しかった酉の市

先週の土曜日、毎年行われる酉の市でした。
この時期には、非常に珍しい台風のような暴風雨。
酉の市が中止都の話は、なかったので、ちょっとのぞきに・・・・・・。
b0124481_17564751.jpg

ナっなんと、達磨の露天が2軒、根性で出ていました。
昔は、ド寒い中ジャンパーを着て、酉の市に行っても人ごみで汗をかく位の盛況ぶりだったのが、今となっては、思い出と化してます。
[PR]
by kendo-family | 2011-11-21 18:00 | その他
土曜日は、中学校の運動会。
今ではスポーツフェスティバル!
前日までの大雨は・・・何処へやら。
晴れ男、晴れ女がいますねぇ003.gif
b0124481_1727177.jpg

b0124481_17281233.jpg

秋どころか、蒸し暑く残暑厳しい一日でした。
皆日に焼けて、顔は真っ赤でした。
[PR]
by kendo-family | 2011-09-19 17:30 | その他

二俣祭り!

金曜日の夜から、二俣祭りの始まりです。
雨が降っても、屋台は走ります。
b0124481_16203594.jpg

今日も雷が鳴ってますが、皆元気でヨイショ!ヨイッショ!
[PR]
by kendo-family | 2011-08-21 16:21 | その他

いただき物

今夜の稽古の先生が足りないと思っていたら。
名古屋に行っていたんですね。
b0124481_23194068.jpg

お土産をいただきました。
たまには、こんなブログもいいかも~。
頑固一徹さん有難うございました。
懐かしい味でした。
[PR]
by kendo-family | 2011-07-13 23:25 | その他

天竜二俣の風物詩。

子供の頃から、リヤカーで「チリンチリン!」鉦の音。
おっ~っ。来た来た~!
b0124481_15444125.jpg

つめたくてじゃなく「おいしくてつめたい」わらびもち!
リヤカーのおばちゃんが高齢で、引退。
それを受け継いで。
二俣の伝統を絶やしては、と言って雨の日にもかかわらず・・・・・。
こうやって、わらびもちを待っていてくれる人がいるから・・・・。
と言ってました。
味も昔から変わってません。
わらびもち、写真を撮る前に食べちゃいました。
またの機会にご紹介します。037.gif
[PR]
by kendo-family | 2011-05-22 15:59 | その他