剣の大道を目指す天竜剣志会 


by kendo-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 17 )

最後のさくざ館稽古。

娘が自ら決めた中部中に転校し、お世話になったさくざ館。
小中一貫校になる為、閉館となります。
顧問の粋な計らいで、在校生は元より卒業生その父兄までお招きを頂きました。
あの頃は、校長をはじめ顧問、生徒、父兄まで目指すところが全て一致していたので、私にとっても大変楽しく過ごさせて頂きました。
その甲斐あって創部2年目で全中、3年目で全中2位と結果を出す事ができました。
その想い出あるさくざ館が閉鎖となり、とても寂しく感じます。
b0124481_20583200.jpg
最後は、皆んなで集合写真‼️
b0124481_20595821.jpg
b0124481_21002189.jpg
b0124481_21005193.jpg

とても、楽しく稽古をさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
皆さんお疲れ様でした。

[PR]
by kendo-family | 2015-02-24 20:40

第41回湖西大会

小学生低学年、高学年、中学校男女の部門にわかれての大会です。
我が剣志会は、全ての部門に参加。
高学年は、ベスト8
中学校男子では、光が丘中が優勝。
やっぱり、稽古に真剣に取組む事で結果は着いてきますね‼️
b0124481_00500849.jpg
b0124481_00502365.jpg
頑張った皆さん、おめでとうございました。
さらなる向上を願っております。か

[PR]
by kendo-family | 2015-02-16 00:44

初稽古‼️

あけましておめでとうございます。
b0124481_09591959.jpg
昨日から2日間に渡って、剣志会恒例の寒稽古を行いました。
初日は、100名余の剣士が集まりとても賑やかな稽古会になりました。
b0124481_10014884.jpg
b0124481_10024859.jpg


[PR]
by kendo-family | 2015-01-03 09:58
今日から、三週に渡り大会がおこなわれます。
我が、剣志会中等部早朝より稽古です。
悔いの残らない試合をするために!
b0124481_904147.jpg

b0124481_904444.jpg

[PR]
by kendo-family | 2014-06-28 08:57

初稽古❗️

上善館の稽古場が、新しくなりました。
先生方のお陰です。
新たな気持ちで稽古に気合いが入ります。
b0124481_10262219.jpg

[PR]
by kendo-family | 2014-06-03 10:12

悉平太郎杯争奪剣道大会

昨夜岐阜の白鳥から帰県し、今日は、悉平太郎剣道大会が豊岡体育館で行われました。
b0124481_17325921.jpg

その昔、花園天皇の治世だったというから今から700年程前の話である。信濃駒ケ岳のふもとにある光善寺で、どこからともなくやってきた一匹の雌の山犬が五匹の子犬を産んだ。寺の和尚も、この山犬の親子の暮らしぶりを見守っていたのだが、子供たちが母犬と区別できないほどに育った頃、母親と四匹の子供は山へと帰っていった。しかしどうしたことなのか、五匹の中でもひときわたくましく利発だった子犬だけが寺に残っていた。何かと親子に目をかけていた和尚は、少し不思議に思ったものの、この一匹が寺に残ったことをたいそう喜び、これを「しっぺい太郎」と名づけて慈しみ育てた。
とか。
b0124481_1735108.jpg

中学生にとっては、夏の大会に向けての前哨戦というか、お互いのチームの出来を試す、最後の大会にも思えます。
今日の試合は、御〇崎中との対戦が山だったか~?003.gif
この大会を反省材料として、明日からの稽古に磨きを一層かけ、夏の大会に臨みます。
さぁ~みんな頑張って下さい。
[PR]
by kendo-family | 2011-06-12 17:37
今日は、藤枝の県武道館に行ってきました。
二回戦までは、基本錬成です。
いつも、基本を中心に稽古している剣志会。
こういう試合ぐらい003.gif003.gif
b0124481_16412729.jpg
b0124481_16415234.jpg

みんな頑張りました。
でもまだ上には上が・・・・・。
さらに上を目指してまた稽古です。
[PR]
by kendo-family | 2011-02-11 16:46
新年!
明けましておめでとうございます。
b0124481_033523.jpg

今年も熱く!楽しく行きたいと思います。宜しくお願いします。
[PR]
by kendo-family | 2010-01-01 00:36

今夜は、失敗しました。

剣志会の稽古で子供達が大勢に加え、後半は一般の部も加わり・・・・・・。
b0124481_2325470.jpg

道場が狭くなってしまいました。
どうもすみませんでした。
今後は、初めから畳を上げることにします。
反省、反省。040.gif
[PR]
by kendo-family | 2009-04-03 23:03

心気一転!鬼コーチ。

桜も、満開の峠を過ぎた感じがします。今日も花びらが風に吹かれていました。
b0124481_2132122.jpg

この桜の花が散り若葉に変わる頃は、新学期も始まり心気一転070.gifひと皮向けた熱き鬼コーチを目指し、昨年度に増す成果を挙げたいと思っております。
[PR]
by kendo-family | 2008-04-03 21:09